パチマガスロマガ最新号を模索

 

いよいよ街はクリスマスということで、イルミネーションでキラキラと輝いている今日この頃ですね。さらに25日の深夜24時を過ぎた瞬間からはコンサートの早着替えのようにお正月ムードへと早変わりするんでしょう。風物詩というやつですな。

 

そんな最近ですが、月刊パチマガスロマがの最新号が発売されました!
 

PS2_h1_最終ol

これが月刊パチマガスロマガ2月号。

 

巻頭企画は紅白パチ合戦ということで、言うまでもなくNHKの紅白歌合戦をもじった企画ですな。

 

パチンコ実戦の紅組と、パチスロ実戦の白組。それぞれ8名がホールで自由に実戦し、トータル収支で競うというシンプルなルールとなっております。

 

Screenshot_20201225-190909_Gallery

ちなみに、僕も白組の一員として参加させてもらっています。

 

パチの紅組とスロの白組、どちらの収支が上回ったのかはぜひとも誌面で確認してもらいたいのですが、この企画が予想以上に面白かったですね。

 

というのも、総勢16名のパチンコ・パチスロ打ちが「どのような考えで」立ち回っているかを知ることができるから。

 

パチンコ・パチスロを仕事として打っている我々なので、ある程度勝つことができるのは言わば当たり前の話なんですよね(負けることももちろんあるけど)。

 

多くの実戦人が高設定をツモったり、回転率の高い台を打ったりしていたわけです。あるいはフットワークを駆使して足で稼いでいました。これは同じ雑誌に所属している身としては誇らしい…とまでは言い過ぎですが、なんだか気持ちの良い結果になったと思います。

 

しかも、なんせ16名も揃っていますから結構読み応えもありますし、その立ち回りや考え方も三者三葉で千差万別。勉強になることもあれば単純に「へぇ~」となることも書いてあって、読んでいて楽しいページでしたね。

 

考えてみると「実戦日自由」「ホール自由」「実戦機種自由」という立ち回り系の企画を雑誌でやるのって結構久しぶりというか、頻度として珍しいような気もします。意外ですね。

 

普段の実戦に近い様子を見れた方が楽しいので、今後はこんな企画が増えてくれたら個人的には楽しみです。自分が出れたらもっと嬉しいですがね!

 

…と思いきや!?

 

Screenshot_20201225-192425_Gallery

 

なんと月刊パチマガスロマガは次回、1月21日発売号で最終号となります。

 

なんてこった。

 

30年余り続いた雑誌の歴史に幕が下りることは、元読者として、そしていまは制作の一員として非常に残念です。

 

しかし、モバイルサイトなど「パチマガスロマガ」はまだまだ続きます!

 

さらに、来年には新規無料WEBサイトも立ち上がるということで、形を変えて存続していくことになります。

 

まぁ、世の流れ的には紙の媒体よりもインターネット上で情報を発信した方が多くのユーザーに届くことは間違いありませんから、この変化が良い方向に進む可能性は十分にあります。

 

クリスマスツリーを方付けた瞬間に門松を出すおもちゃ屋さんのように、次々とビジネスを展開していかなければならないわけですね。

 

僕もパチマガスロマガの一員として頑張るのみですね!

 


 

あと、この号で個人的アツかったのが「キングオブパチンコパチスロ大賞」のページです。

 

これは、もともとは読者投票によって今年最も面白かったパチンコとパチスロを決めようという企画です。

 

その前夜祭的な位置付けとして、パチマガスロマガのライター陣が個人的な大賞を誌面で発表しています。

 

ちなみに、僕の大賞は以前の日記でもネタにしたように「パチスロ エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO」です。

 

ではスロマガのライターたちはどの機種を推しているのかというと…

 

Screenshot_20201225-192802_Gallery

 

なんと投票の結果はバジリスク絆2とエウレカ3が同率1位!!

 

自分で投票しておいてなんですが、この結果はビックリ。エウレカ3ってそんなに人気あったんだ…。

 

もしもこの結果を見て「試しにエウレカ3打ってみるか!」となった方がいたら嬉しいです。気に入ってくれたらもっと最高に嬉しいです!!

 

読者投票の結果はパチマガスロマガモバイルサイトにて、12月28日に発表される予定なのでチェックしてみてくださいね!!

 

パチマガスロマガモバイルサイトはコチラ!

 

さて、パチマガスロマガの編集部は25日が仕事納めということで、とりあえずひと段落が着きますね。

 

あと考えることは打ち納めをどのホールで、どの機種でするかってことですかね。

 

言い年越しが過ごせるような打ち納めになりますように~!!

 

コメントを投稿する

Page Top