ステイホームへの備えを模索

 

Screenshot_20210105-233510

2021年の初打ちはATを37Gだけやって終了しました。明けましておめでとうございます。ウド茂作です(天井でした)。

 

並びで高設定が投入される傾向があるパチ屋だったのですが、周囲の台も綺麗さっぱり出てませんでしたのでね、迷わず即ヤメすることができましたよ。

 

しかし意味不明なことがあって、朝イチに据え置きの台と設定変更されている台が混在していたんですよね。絆2のシマのなかでも数台が据え置きで、しかも特に据え置きと変更が場所的に固まっている訳でもなく。ぽつぽつと据え置きがある感じ。

 

普通に考えたら設定変更されている台の方がいいので、数台並びで変更されているところを確保したのですが、周囲でも全く高設定っぽい挙動はありませんでした。

 

機種単位で設定変更されていた機種もあったのですが、そこも特に強くない。

 

逆に据え置きばっかりの機種もあって、もちろんそこも出てない。

 

というか、ホール全体出てない。ということに気づいた時に、もしかして…と思い至ったんですよね。

 

「全台据え置きにするわけにもいかないけど、設定変更するのもめんどくさいので、適当に目についた台だけ変更したんじゃね?」

 

とね。いや、そんなことするパチ屋があるのか分からないですけども。でも僕は今日そう感じましたね。

 

まぁ、どんな意図でどんな設定半分にしていようとも文句を言うつもりは全然ありません。ただ、僕が行く店を間違えてしまっただけです。

 

それに、今日はなかなか高設定を投入できない事情もあるのかもしれません。

 

だって、緊急事態宣言が発出されてしまうから。

 

1月7日から、東京、埼玉、神奈川、千葉、の1都4県で緊急事態宣言が発出されます。まだ行動や事業の制限などが不確定な部分が多いようですが、特に飲食店の短縮営業が衝撃的です。

 

そして、緊急事態宣言となればパチンコ屋の営業にも制限がかかるかもしれません。

 

短縮営業や、最悪の場合は休業要請が行われる可能性があります。4月には実際に行われましたからね。

 

とはいえ、今回の緊急事態宣言では4月とは違って徹底した感染対策を用意した場合には映画館やデパートなどの営業が認められるようです。

 

「前回と比べると制限が緩いのか…?」

 

などと素人の僕は考えてしまうのですが、それは希望的観測というものでしょう(緊急事態宣言自体は必ずしも悪いものではないかもしれないけど)。

 

結局、またパチンコ店には休業要請が来るかもしれません。

 

そうなるかもと予想するならば…まぁ、パチ屋の経営陣はこのタイミングで客に還元しようとは思わないでしょうね。

 

もしも今日、パチ屋の店長に「いや、緊急事態宣言が出るのに高設定入れるわけねーだろ」と言われたら僕も「そりゃそうだ」と返すしかありません。かなり納得です。

 

ならば僕ら客もそんな最悪の事態に備えるしかありません。

 

Screenshot_20210106-002921_Gallery

貯玉開放の儀!!(写真は東京都の特殊景品)

 

僕はスロプロというわけではないのでウン万枚も貯玉はありませんが、あまり行くことない店の貯玉を交換しておきました。

 

最悪、特殊景品と交換できなくなるかもと考えると今のうちに交換しておかない手はありません。

 

数百枚の貯玉でも、数店舗分が集まればバカにならないと思いますのでね、心当りのある方はめんどくさがらずに交換しておくことをオススメします。

 

で、その帰り道に…

 

Screenshot_20210106-003724_Gallery

ステイホームに向けてポケモンカードを購入!

 

ただし、友達は売ってなかったのでしばらくは自分対自分で対戦して遊ぼうと思います。

 

コメントを投稿する

Page Top