月刊パチマガスロマガ最終号を模索

 

先日、月刊パチマガスロマガの最終号がついに発売されました。

 

PS3_h1_Fin
これが月刊パチマガスロマガ最終号

 

創刊34年の歴史に幕を下ろすこととなってしまって、携わっている身としては残念だし、悔しいです! カッチカチです!

 

とはいえ、パチマガスロマガ自体は消滅する訳ではなくて、モバイルサイトは存続します。そして、2月8日から無料Webサイト「パチマガスロマガFREE」もスタートするということで、落ち込んでばかりもいられません。

 

応援していただいている読者の方々の期待に応えるため、そして自分の生活を守るためにも頑張らねば!!

 

そして、この最終号も手前味噌にはなりますが読み応えがあって面白かった。

 

01right
まず所属の攻略軍団とライター総勢44名が語る「生涯ベストマシン」。ここではタイトルの通り、それぞれが生涯のベストなマシンを発表しています。

 

ちょっと凄いかもしれないことが、44名でベストマシンの被りがなかったという点(スペック違いは被りじゃない判定)。まぁ別に被ったらダメという訳でもないのですが、十人十色というか44名に44通りの個性や考え方があるようでライターの集団としては理想的なんじゃないかなと思いましたね。

 

なかにはまだホールで打てる機種をベストマシンとして推しているライターも何人かいたので、機会があったらそれらのマシンを打ってみるのもアリでしょう。なんせパチンコ・パチスロを生業としているライターが選んだ機種ですから、メチャクチャつまらないということはさすがにないと思うのでね!

 

ちなみに、僕は「パチスロ エウレカセブンAO」をベストマシンとしました。ゲーム性もさることながら、自分で考えた打ち方がすごく面白いという自画自賛が選定理由です。

 


 

さて、そんなパチマガスロマガ最終号を持ち寄って思い出を語り合おうという会がYouTubeの生放送でありました。

 

EsbcFkzUcAA4zRi (1)
遊-BASE 【ゲスト多数!!】パチマガスロマガの思い出を語る会【特別生配信】

 

遊-BASEとはパチマガスロマガのライターであるタイラさんりんか隊長がやっているYouTubeチャンネルです。2人がやりたいことをやるというコンセプトのチャンネルで、ラジオやパチスロ聖闘士星矢-海皇覚醒-の実戦生放送などをやっています。

 

楽しいのでチャンネル登録をよろしくお願いします!

 

生放送をしている間に続々と参加者が増えてきて、大ベテランの先輩も来てくれましたよ! これにはパチマガスロマガのライター同士の絆を感じられましたね。

 


 

編集部としては今まで雑誌に充てていたマンパワーをモバイルサイトやパチマガスロマガFREEに回すことができるし、攻略軍団やライターは「FREE」という免罪符を得たことで個人の自由な発想で活動できることでしょう。

 

雑誌がなくなることは残念ですが、時代の流れ的にしょうがないといいますが、ユーザーが求めている情報発信の形に合わせて進化することは決してマイナスではありません。

 

つまり、おれたちの戦いはまだまだこれからだぜ! パチマガスロマガ先生の次回作にご期待ください! って感じなのでマジで頑張るので応援よろしくお願いします~!!

 

コメントを投稿する

Page Top