時代の移り変わりを模索

 

先日、「ジャンプ+」というアプリをスマホにインストールし、週刊少年ジャンプの定期購読を契約しました。

 

Screenshot_20210206-231752

 

ジャンプ+とはスマホやタブレットでジャンプの漫画作品を読むことができるサービスです。いわゆる電子書籍というやつですね。

 

もともとは父がジャンプ派で、僕も物心ついた時からジャンプを読んで育ちました。バイトを初めてからは自力で毎週買うようになったので、15年くらいは買い続けていますね。紙の雑誌を。

 

それをこの度、電子書籍へと移行することにしたのです。

 

理由はいくつかあるのですが、主には雑誌を置くスペースと捨てる手間。あと、定期購読の方が価格も少しお得です。

 

まだお試しという気持ちですが、たぶんこのまま紙の雑誌から電子書籍へと完全移行するんじゃないですかね。ジャンプが神の雑誌であることには変わりありませんが。

 

図らずもパチマガスロマガが紙の雑誌からWebサイトへと移行するタイミングということで、技術の進歩といいますか、人々が情報を得るスタイルの移り変わりを実感しますね。

 

PS3_h1_Fin

 


 

移り変わりといえば、パチスロシーンも移り変わっている最中って感じですね。6号機が登場してからもうずっとそんな感じな気がしますけど。

 

しかしパチスロメーカーの努力の甲斐もあって、日々ホールが賑わっているようにも感じます。いまだと南国育ちとかね。

 

そんな中、僕が打っている台はというと…

 

Screenshot_20210206-235241_Gallery
パチスロエウレカセブンAO!!

 

めっちゃ5号機。どうしても朝早くからホールへ行くと、好きな機種を選んでしまうんですよね。

 

ちなみに、レア小役対応のナビは普通「!」ですが、これが「CHANCE」や「!!」だと激アツ! 普段は中押しする僕も逆に順押ししたりして。なぜなら中段チェリーが見たいから!!

 

自分の立場を考えるともっと新台を打った方がいいとも思うのですが、なんせ最長で今年の11月までしか打てませんし、打てるうちに打っておきたいんですわぁ。

 

エウレカAOでの目標もまだまだ達成できていませんしね。ちなみに目標とは日記でもネタにしたことがあったと思うのですが3つあります!

 

●設定6確定
●4ケタ上乗せ
●万枚

 

どれか1つでも達成できればそんなに嬉しいことはありません。というか、こんだけAOAO言ってて設定6確定したことないんかいって感じですが、だってAOなんてそう簡単に高設定入ってないですよ?

 

目標を達成したら日記で自慢するので覚悟の準備をしていてくださいね。

 

そして、ジャンプをジャンプ+にしたように、パチマガスロマガがWebサイトへ移行したように、5号機から6号機へと移行する時期が迫ってきております。

 

時が来たら自分もエウレカAOを卒業して、時代に順応して6号機を打たねばなりませんね。

 

エウレカAOを卒業して、

 

6号機を、か…

 

Screenshot_20191126-234634_Gallery

ってそれパチスロエウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZEROってこと!?

 

パチスロの未来は明るいですね!

 

コメントを投稿する

Page Top