なぜウド茂作はパチスロで負けないのか模索

 

今週は仕事があまりなく、プライベートでパチスロを打てる時間が結構とれました。

 

仕事がないのは困ってしまうのですが、そのおかげで朝イチからパチスロが打てるのだからそれは嬉しいですね!

 

わがままなようですが、仕事もいっぱい欲しいしパチスロもいっぱい打ちたい~!!

 

そして、打つなら好きな台を打ちたいし、なんなら勝ちたいというわがままボディ!!

 

そんな舐めたこと言っている男がなぜ、パチスロで負けまくって破産しないのか?

 

今回はその謎を解き明かしていきたいと思います。

 


 

ということで、休みの日に都内の有名店に朝イチから突撃してまいりました。抽選に数百人参加するので、その時点でガチプロは寄り付かないアミューズメントスポットですね。

 

20210312_192442

 

そして確保したのは「押忍!番長3」! こちらも最近はガチプロたちが避けている印象ですが、自分は好きなので打っちゃいます。なんだかんだで設定4とか5の投入率は他機種よりも高いと思っていますしね。

 

朝イチ最初の対決には敗北したのですが、その後の特訓経由でARTにヒット! この初当り時に80%のループストックを取っていたのか、身に覚えのないストックがボロボロと出てきます。

 

初当りループストックで継続している間に自力で対決に勝利したり、ボーナスを引いたりなんだりしているうちに…

 

Screenshot_20210312-190657_Gallery

こんなに大きくなりました。

 

投資が貯玉の150枚のみなのでね、もうこの日の勝利はほぼ確定したようなものです。

 

初当りが早かったし、隣の台が一応絶頂対決に突入しているのでシマ単位での高設定投入にもちょっと期待が持てそうですね。

 

その後も130G、400GとARTに当選したのですが…チャンスチェリーや通常ボーナスなどの高設定アピールは一切なし。そしてシマの状況も徐々に悪くなってきます。絶頂の台だけARTが伸びているのですが他の台はかなり弱い。そして絶頂を引いた台も、絶頂は1回こっきりでそれ以来音沙汰ありません。

 

出玉があるので続けたい気持ちはあるのですが、設定推測的にもホール状況的にも続ける理由がないということでヤメ!

 

楽しかったうえに勝ち逃げできたのでした。約1500枚のプラスです。いえ~い。

 


 

別の日。この日も都内の有名店へ。朝の並びは500人くらいでしたね。多すぎ!

 

なんでわざわざそんなに人の集まるところへ行くのかというと、まず人が集まらない穴場ホールを知らないということが1つ目の理由です。そして2つ目の理由が…

 

Screenshot_20210312-192144_Gallery

エウレカセブンAOが設置してあるから~!!

 

抽選で200番オーバーの微妙な番号を引いてしまったのですが、エウレカAOの最後の1台に滑り込むことができました。

 

ちなみに、もしも早い番号が引けたらバジリスク絆2とか番長3とか、もっと高設定が入りそうな機種に行く予定でしたけどね。エウレカAOが打てるならそれはそれでよし!!

 

このエウレカAOでもそうですし、ジャグラーとかでもそうなのですが、よく2000Gくらい回っているのに設定6の倍くらいボーナスを引いている台がありますよね。ジャグラーだと「ボーナス確率1/80!!」みたいな。

 

Screenshot_20210312-194409_Gallery

この日は僕の番でした。

 

打ち始めると昼過ぎまでボーナスに当たり続け、出玉と高設定への期待度がグングン上昇していきましたね!

 

弱チェリー+異色BIGなど、設定差のあるボーナスもしっかりと引いております。

 

Screenshot_20210312-190539_Gallery

さらにQAC中の上乗せもまずまず調子が良く「これはひょっとしたらARTが取り切れなくなるかもしれないから、お昼ご飯は抜こう」などと気の早すぎる心配をしていたものです。

 

先日の番長3に続いてコチラも低投資で一撃2800枚ほどをゲットしたのでした。その後も、ついにエウレカAOで万枚を出す日が来たのかとウッキウキで回しましたよ。

 

しかし…ARTが終了してからというものピタリと設定差のあるボーナスが引けなくなってしまいました。。

 

そして、怒涛の勢いでBIGを引いたわりに、ボーナス終了画面で高設定確定となるサミートロフィーも出ていません。。

 

つまり、2文字で表すと…

 

微妙!!

 

ホール内ほぼ空き台ないような状況なので若干ヤメづらかったのですが、心を鬼にしてヤメ!!

 

こんどは約2500枚ほどのプラスでした。ラッキー!!

 


仕事もしたいし、パチスロも打ちたい。

 

パチスロを打つなら好きな台を打ちたいし、打つなら勝ちたい。

 

こんなわがままを言っている訳ですが、なんか勝てちゃっているんですよね。

 

変な話なのですが「なぜ勝てちゃうんだろう…」って最近考えるんですよね。自慢じゃないのですが、ほとんど高設定は打てていないのに。

 

考えてみたところ、勝てている理由は「設定5とか6は打っていないけど、設定1もほとんど打っていないから」なんじゃないかという結論に至ったのです。

 

僕は東京都内という非等価地域の、それも何百人も並ぶような人気店に突撃しまくっています。そこは競争相手が多いわりに、実際は設定6は少なくて設定2や4でお茶を濁しているホールが多いだろうと読んでいます。しかし、その代わりに設定1も少ないだろうと思うんですよね。

 

設定1否定の演出はしょっちゅう見ますし、設定の偶奇で差がある要素は偶数設定に寄ることが多いですからね。なので、PAYOUT的にアマめの状況で打てているというわけです。

 

それでいて、僕は貯メダルを使って打つことが多いのでね、交換ギャップの影響も少ないのです。

 

さらに、今回は番長3やエウレカAOを打ちましたが、6号機ならばさらに大負けの可能性が下がりますね。AT後の即ヤメなんかも躊躇なくできますし。

 

また、僕の立ち回りは微妙でも低設定っぽい台を粘ることはしませんのでね。これも大負けを防ぐことに繋がっているはずです。

 

まとめると、非等価ゆえに設定2や4が多い状況で、貯メダルを活用し、6号機を中心に打っているから。そして微妙な台はすぐヤメているから。だから負けてないんじゃないかと思うんですよね。

 

つまり、これからも僕はわがままボディな立ち回りでも勝ち続けることができるということなのか!? やったー!!

 

(破産へのフラグが立ったか!?)

 

コメント

  1. 梶野ちゃんより:

    ライブカジノゲームもプレイしてみよう!ぜひ来てみてください!

    https://xn--lck0a4d.net/

    2021年3月16日 AM 1:38

コメントを投稿する

Page Top