話題のあの機種を打った感想を模索

 

「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ」

 

ということでね、かわいこちゃんには打たれる覚悟があるので打ってきました。

 

20210705_145147
パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3

 

Sammyさんのショールームでね、導入に先んじて試打をさせていただきました。役得ですな。

 

リアルボーナスを搭載したA+AT機ということで、コードギアスらしさをしっかりと継承しておりました。

 

引くもん引いた奴は勝てる。引けない奴は勝てない。そんなパチスロでは当たり前のことを思い出させてくれましたよ。

 

勝負所でボーナスを引き当てた時の自分を褒めたくなる感じ…そうそう! これこれ! って感じですね。

 

20210705_235638

そしてコードギアスといえば楽曲も魅力的。

 

勇狭青春謳
COLORS
reload

 

などなど、めちゃくちゃカッコイイ楽曲が搭載されているのでね、テンション上がります。

 

ただでさえボーナスやARTは嬉しいのに、好きな曲が流れたらもう、そんなのズルいじゃん!! 絶対楽しいじゃん!!

 

詳細なゲーム性に関してはパチンコビレッジやパチマガスロマガをご覧いただきたいのですが、ひとつ、かなり気に入っている部分があるので紹介しますね。

 

画像7

 

それはAT中の「リベリオンチャンス」というゾーン。1G完結のバトルが発生し、成立役に応じて勝利抽選を行います。勝利できればAT継続に必須な「勢力レベル」がアップします。

 

そしてこのリベリオンチャンス中のバトルなのですが、実戦上では押し順ベルを引ければ確実に勝利しているのです。押し順ベルといえば頻繁に成立するメイン小役。簡単に引けそうで、でも狙って引けたら気持ちいい。

 

そんな押し順ベル成立で「確定で」恩恵が発生するということが僕はかなり好きなゲーム性なんですよね。

 

↑の画像は勢力レベルが9で、リベリオンチャンス中に押し順ナビが出ているのでガッツポーズを出すべき瞬間! なぜなら勢力レベル10で継続確定だから!

 

これはかなり気持ちいいですね。ただの押し順ナビなのに継続確定。

 

ということで、リベリオンチャンスはツボ!! 「リベリオンチャンス中の押し順ナビ」はおそらく導入後も本機のキーワードになるかと!

 

ホール導入は8月2日の予定です!

 

コメントを投稿する

Page Top