7月7日の結果を模索

 

先月の6月6日と並んで、世のパチスロ打ちにとってのお祭りが7月7日!

 

世間は七夕ということで、街には七夕飾りや短冊が目に止まります。我々みたいなもんからすると「設定6がツモれますように」とか「万枚出ますように」なんて願いごとが定番でしょうかね。

 

僕もこの日は仕事を休みにして、朝イチから打ちに行きましたよ。

 

結果から先に言っちゃうと、約4万円のプラスでした! 「7月7日被害者の会」会員の皆さん、すみません!

 

がしかし、決して順風満帆な実戦とはいかなかったのです。むしろ、一時は大負けも覚悟していたんですよね。

 


 

まず、朝イチは「パチスロエウレカセブンAO」からスタートしました。

 

エウレカAO

なんせ大好きな機種ですし、名前に「セブン」が入っているから7月7日に打つにはうってつけでしょう。

 

実戦ホールは7の付く日が特定日で、過去の7月7日にエウレカAOを全台系にしている実績もあり。

 

我ながら趣味打ちと設定狙いを両立させた、見事な機種選択といえるでしょうね。

 

ただし、一点だけ不安要素があるのです。

 

それは…

 

朝の並びが30人くらいしかいなかったこと。

 

あと、僕以外に誰もエウレカAOを打ってないこと。

 

(二点だった)

 

もともと穴場的なホールを選んだつもりではあったのですが、いくらなんでも朝イチから全く期待できない展開です。

 

朝の様子を見た時点で即移動する選択肢もあったのですが、穴場狙いでいうと狙い通りっちゃ狙い通りなので、そして過去の実績は間違いなので、入場したのです。

 

エウレカAOを打つことは久しぶりだったので、かなりワクワク。

 

これがもしも高設定だったりなんかしたら、かなり気持ちがいいですね。穴場狙いドンピシャですから。

 

不安よりもエウレカAOが打てる楽しみの方が上回ってしまった感じで、意気揚々と打ち始めたのでした。

 

すると…!!

 

20210713_211012

ぜ、ぜんぜん高設定っぽくない!

 

おまけにARTの初期上乗せが+10Gばっかり!!

 

QACの初期上乗せさえ伸ばせば設定不問で爆発するのですが、そんな都合のいい展開も全く起こらず

 

むしろ天井近くまでハマってボーナスを引き撃沈。

 

BIGだったのがギリギリ救いですが、200枚ほどのコインを流して店を後にしたのでした。

 

時刻は13時ほどで、この時点で収支は-2万3000円

 

7月7日の超稼働の中でこのマイナスを取り返すことはかなり難しいでしょう。ハッキリ言って、諦めていました。

 

とはいえ、徒歩数分のところにもう一店舗ホールがあるので、そちらの様子を見てみることにしたのです。

 


 

こちらのホールはかなりの有名店で、この日の朝は300人ほどの並びだったそうな。

 

複数の全台系機種が存在するだろうと期待されています。

 

覗いてみると、番長3やバジ絆2、マイジャグラーなどの主要機種は当たり前のように満席。バラエティーまで含めても空き台はかなり少なかったですね。

 

確かに全台系っぽいという機種も見えたので、さすがは有名店といったところでしょうか。

 

しばらく店内の様子を見て、とある台の前で足が止まりました。

 

その台とは「ハナビ」

 

dai

新ハナビじゃなくて5号機のやつ。

 

4台設置の内、3台が調子良くボーナスを引いているのです。

 

そして1台だけが放置されている状況。700GでBIG2回・REG1回と、ボーナス確率が悪いので前任者はヤメたのでしょう。

 

しかし、全台系機種があるという前提であればこの空き台を打ってみる価値はあると踏んだのです。

 

藁にも縋る気持ちで席に着いたのでした。

 

すると投資1000円でリーチ目降臨!

 

台が僕の選択を後押ししてくれているようです!

 

その後、追加投資4000円はしたものの、出玉は伸びて安定飛行へ。

 

20210713_215521

あわやカンストという一撃984もゲット。

 

周囲のハナビも好調ですし、自分の台の小役もいい。

 

結局、すったもんだありつつ閉店まで打ち切ったのでした。

 

20210713_220919

投資:5000円
獲得:3645枚

 

推測要素もシマの状況も良かったのですが、「高設定だったゼ! やったゼ!」と断言できないところもあるんですよね。

 

というのも、自分を含めてハナビ4台のうち誰もBIG中のハズレを引いていないから。

 

全台合わせたら100回以上BIGを引いているのでね、もしも全台高設定だったとしたらハズレが4~5回くらい引かれててもおかしくないのですが…。

 

①全台高設定だったけどたまたま誰もハズレを引いてない
②全台低設定だったけど、たまたま全台プラスになった
③低設定と高設定が投入されてて、高設定はハズレを引けず、低設定はたまたまプラスになった

 

と、いろんな可能性が考えられるんですよね。う~む、答え合わせがしたいですなぁ。

 

しかし、ひとつ確かなこともあります。

 

7月7日の収支がプラスになった。

 

ということです!

 

昼にエウレカAOをヤメた時点では敗北確定で明日から1日1食で食いつなぐしかないと絶望していたのですが、か細い蜘蛛の糸をたどって地獄から生還したのでした。そして、そこには極楽が待っていたのです。

 

当日は疲れて寝てしまったのですが、翌日に祝勝会として丸亀製麺で豪遊してやりましたよ!

 

きつねうどんと、おいなりさんと、海老天を2本も! きつねうどんとおいなりさんで、油揚げ要素が被ってしまいましたが、ハナビによる勝利の気持ち良さも相まって最高に美味しかったですね!

 

来年の7月7日にはエウレカAOも、5号機のハナビもホールにはありません。最後に…という訳ではありませんが、またひとつ思い出を作ることができたので満足な7月7日実戦となりましたよ。

 

コメントを投稿する

Page Top