二刀流を模索

 

大谷翔平選手の活躍がとどまるところを知りませんね。

 

僕は全く野球の知識はないのですが、ピッチャーとしてもバッターとしても活躍していて、しかもそれが世界トップのメジャーリーグ!

 

これはとてつもなく凄いことであるということは分かります。いや、きっと僕には理解できないほどの偉業なのでしょう。

 

同じ日本人として誇らしいですし、陰ながら応援させていただきます。

 

そんな大谷選手の代名詞といえば「二刀流」

 

そして二刀流といえば、宮本武蔵ですね。

 

あとパチンコとパチスロの二刀流ですね。

 

僕も、もともと打っていたパチスロに加えて最近はパチンコの遊タイム狙いをしております。

 

先日はそんな二刀流がうまいこと機能した一日となりました。

 


 

朝イチの狙い台はパチンコの「P牙狼月虹ノ旅人」でした。

 

500G台のハマリが2台、600G台のハマリが1台。据え置きはほぼ確定のホールで、入場方法は抽選です。もちろん競争率は高いので、取れたらラッキーくらいの気持ちで挑んでいます。

 

さらに、この日はそのホールの特定日でもあるので、抽選の結果によってはパチスロを打つのもアリという作戦です(抽選はパチ・スロ共通)。

 

まず抽選の結果は…66番!

 

縁起のいい番号ではありますが、牙狼は絶望的な番号ですね。それでは、ということで頭をパチスロ狙いに切り替えます。

 

このホールは4台以下の機種に全台系があるっぽいという触れ込みで、かつこの日は特定の台番末尾を若干煽っていました。

 

そんな訳で、4台以下かつ特定末尾に該当している「パチスロ モンキーターンⅣ」をチョイス。なかなか良さげな台選びができたなぁ…とワクワクしながら打ち始めたのでした。

 

でも、朝イチ通常A確定。泣いた。

 

モード移行率は詳細こそ判明していませんが、高設定ほど引き戻しモードに移行しやすいという傾向は分かっています。そして、おそらく高設定ほど通常Aに移行しづらいでしょう。

 

さっそくテンションがダウンしてしまったのですが、このAT中に…

 

20210727_104715

艇王RUSH突入でテンション急上昇!!

 

1セット目の最終ゲームで成立した弱チェリーで+10Gの上乗せを獲得し、その10Gの間にV揃いを決めて、榎木に勝つという針の穴を通すかのごとく展開でした。これはアツかったですね!

 

結果としてはこのATは5連・715枚とそこそこ止まりでしたが、いかにもココロが止まらないATを楽しむことができましたよ。

 

その後は天国モードでATを1発追加し、そちらは2連・439枚。これにてATの総ゲーム数が390Gとなったのですが、共通ベルが0回

 

「共通ベル確率に設定差がある」ということはあくまで実戦上のことではあるのですが、まぁほぼあるでしょう。それを踏まえて考えると、390Gで0回は設定6の期待度が大幅ダウンする数値ですね。

 

朝イチに通常A確定してるし、その他にもいいとこなし。流石に続行する気になれませんでしたよ。

 

しかし、艇王のおかげで収支は約9000円のプラスとなりました。

 


 

その後、ホールの状況をチェックしているとこんな空き台を発見!

 

20210727_211759

「Pとある魔術の禁書目録」の前日147回転ハマリ、当日419回転ハマリ。合わせて宵越し566回転ハマリでございます。

 

期待収支は5000円オーバーと文句ナシ! 打たないという選択肢はない、一方通行の勢いで着席!!

 

ちなみに初打ちです(というか、この世にあるほとんど全てのパチンコは打ったことがありません)。

 

演出も全く意味が分からないので申し訳ないのですが、緑のカエルの保留で連続演出が3回ありました。

 

「これは当たらんやろ」と思っていたら…

 

20210727_195433

当った!! 遊タイム前に!!

 

初当り後は154回のSTに100%突入ということで、ガッカリすることがなくてイイですね! さらにST中は10Rの比率が70%もあるところもナイス!

 

大当たり中の止め打ちなんかにもチャレンジしながら楽しませていただきました。

 

20210727_195505

結果は4連。これはちょっと平均より少ない感じですかね。

 

しかし、投資はわずか3000円だったので満足です!! 普段は打たないパチンコは新鮮で楽しかったですしね!

 

収支の方は約8000円のプラスなり。

 


 

朝イチはパチンコを狙って、抽選でコケたのでパチスロを狙って、低設定っぽかったのでヤメて、パチンコの遊タイムを狙う…という、いかにも二刀流な1日となりました。

 

しかも気持ちよくプラス収支となってくれたのでね、打っていて楽しかったですよ。

 

こりゃあ、ウド茂作がメジャーデビューする日も近いかもしれません。そうなったらぜひ、CD買ってくださいね!!

 

コメントを投稿する

Page Top