アイムジャグラーEXのブドウについて模索

 

みなさん、アイムジャグラーEXというパチスロ機をご存知でしょうか。

 

dai-1

これがアイムジャグラーEX。

 

6号機のノーマルタイプで、リールの左下についているGOGOランプが光ればボーナス確定という完全告知機です。

 

そのシンプルなゲーム性、秀逸なBGMや絵柄デザイン、絶妙なボーナス確率が生む出玉のメリハリ、そして「どこのホールにもある」という安心感から老若男女、多くのパチスロユーザーに支持されている人気機種ですよね。

 

もちろん、人気な分設定状況もいいのでガチってる人が打つ機会も多いかと思います。

 

かく言う僕も先日、アイムジャグラーEXの据え置き狙いをしました。

 

Screenshot_20210921-234612_Gallery

右が1日前の履歴で、左が僕が打った履歴。

 

とても同じ機種の同じ設定とは思えませんが、僕の予想は「設定5の据え置き」という結論です。

 

『いやいや、1日前のボーナス確率からして設定6なんじゃないの?』

 

…と思われる方もいるかもしれませんが、パチマガスロマガご自慢の設定推測ツールに数値を入力すると以下のような結果になります。

 

画像3

 

総ゲーム数:6885G
BIG:1/186.08(37回)
REG:1/255.00(27回)
推計ブドウ:1/6.10(差枚数+3500枚で計算)

 

ちなみに、ボーナス確率だけ入力した結果が以下です。

 

20210921_232558

 

比べると、推計のブドウ確率まで入力すると設定6の期待度が下がっていることが分かるかと思います。

 

これはなぜかというと、アイムジャグラーEXの設定6は他の設定と比べて頭一つ抜けてブドウ確率が優秀だから。これはスマホアプリを使ってスロマガが検証した結果の「予想」ではあるのですが、膨大なサンプルを集めていますし、アイムジャグラーシリーズの傾向からいってもほぼ間違いないことでしょう。

 

つまり、設定6か否かを見極める時にブドウ確率がとても重要な設定推測要素となると言えますね。

 

次に、アイムジャグラーEXのPAYOUTをご覧ください。

 

20210922_000703

 

全体的に低めですよね。だからこそホールも高設定が投入出来て、多くの人に楽しんでもらえるともいえるのですが。

 

しかし、こと「勝ちたい」と思って打つ場合は設定5以下だとかなり物足りない

 

つまり、アイムジャグラーEXはできる限り設定6をピンポイントで狙うべき機種なのです。

 

設定6を狙うために重要な要素が…そう、ブドウ確率です!

 

すなわち、アイムジャグラーEXの高設定狙いをする際はブドウ確率がかなり重要になってくるという訳ですね。

 

しかし、ボーナス確率はイマイチだけどブドウが良いという場合や、ボーナス確率は抜群だけどブドウがいま一つ…という場合が往々にして訪れるものなので、そんな時はぜひパチマガスロマガの設定推測ツールを使ってもらいたいですね!

 

アイムジャグラーEXの機種ページはコチラ (パチマガスロマガモバイルサイト)

 

設定推測ツールは有料コンテンツとなってしまうのですが、ほぼ全ての機種に設定推測ツールがありますし、他にもパチンコ・パチスロの機種情報やコラムも充実していますよ!(宣伝)

 

…え、「じゃあなんでお前は設定5のアイムジャグラ―EX打ってるんだ」って?

 

いや、だって前日3500枚出てるから…

 

なんか行ける気がしたんです!(負けた)

 

 

コメントを投稿する

Page Top