パチスロエウレカセブンAOの卒業を模索

 

先週の日記に続いて、2週連続でエウレカAOのお話です。

 

しつこいかもしれませんが、僕が大好きな機種ですし、撤去目前なのでゆるしてください~!!

 

エウレカAO

 

さて先日、朝イチからエウレカAOを打ってきました。ホールでの実戦はラストになるかもしれません。

 

再三ネタにしていますが、東京都内は1月31日を最後に5号機が完全撤去となります。残り日数的にも最後の実戦となる可能性が高いでしょう。

 

いわゆる卒業式ってやつになりますかね。

 

一応、激戦区のホールに並んで抽選から参加しましたが、高設定狙いというよりは「もしも設定4くらいあったらラッキーだなぁ」くらいの気持ちです。まぁ、いつもそんな気持ちといえばそうなんですけども。

 

抽選の番号はあまり良くなかったのですが、エウレカAO最後の1台に滑り込むことができたので実戦開始! 前日に7000枚くらい出てる台なのが不安ですが…。

 

実戦を開始すると左隣の台がART中のベルフリーズで+300Gを獲得! 初期ゲーム数が30Gだったので駆け抜けちゃうかと思いきやベルフリでの最大上乗せである+300Gを獲得するとは、最高のサプライズですね。ガッカリ気分から一瞬にして歓喜の絶頂へ突入した訳ですから、喜びもひとしおでしょう。

 

次に2つ右隣の台がロングフリーズ発生! エウレカAOのロンフリは大量出玉へのキッカケにすぎず、しょぼく終わることもあるのですが、それでも引きたいフラグであることに変わりはありません。V3モードに突入し、複数のQACストックを持てばそれだけ楽しい瞬間が味わえるということですからね。

 

見ず知らずの方たちですが、エウレカAOの楽しいところを味わえているようでコチラまで嬉しくなりますね。

 

撤去目前で、明らかに連日低設定であるエウレカAOへ朝イチから突撃している訳ですから、たぶんエウレカAOのことが好きな方たちなんだと思います。

 

もしかしたら、この方たちも今日が最後の実戦になるのかもしれません。そう考えると良い思い出を作ってもらいたいですよね。

 

ちなみに僕はというと…

 

225255
QACで+100Gを獲得したり!

 

225256
BARが揃わない方の中段チェリーを2回引いたりしました!

 

おかげで1万円負けで済みましたよ!

 

【悲報】ウド茂作、エウレカAO留年!!

 


 

マイスロを振り返ろうのコーナー

 

ということで、気持ちよく卒業することはできなかった訳ですが、むしろ卒業したくないからOKです!

 

とはいえ、ホールでのエウレカAOはこれで最後になると思いますので記念にマイスロの通算結果を振り返ってみることにします。

 

225257

 

【マイスロの結果まとめ】

●総ゲーム数:200,878G
●BIG:508回(1/395.43)
●REG:303回(1/662.96)
●ボーナス合成確率:1/247.69

 

ボーナス確率は設定2よりもちょっと悪いくらいの結果になりました。20万ゲーム消化しての結果なので、おそらく低設定ばかりを打っていたのでしょう。分かっていたことですが、悔しい結果ですね。

 

●通常時ゲーム数:127,172G
●ART初当り:402回(1/316.35)

 

ARTの初当り確率は設定2よりも高くなりました。これは天井狙いでハイエナしている分も含まれているため、ボーナス確率よりはちょっとマシな数値になったのでしょう。

 

●通常時CZ:564回

●ディバイダ―:377戦152勝
 (選択率66.84%、勝率40.32%)

●ジャック・イン・ザ・ボックス:126戦67勝
 (選択率22.34%、勝率53.17%)

●ザ・マン:46戦30勝
 (選択率8.16%、勝率65.22%)

●ダイヤモンド:15戦15勝
 (選択率2.66%、勝率100%)

 

通常時のCZ「シークレットバトル」の結果はこんな感じ。おおむねスロマガに掲載されている通りの結果ですが、一番出現するシークレット(敵キャラ)であるディバイダ―の勝率が優秀なのはかなり救い。スロマガによるとと勝率35%なので20回ほど余計に勝てています。ダイヤモンドの勝率100%も気持ち良し!

 

勝率が高いザ・マンとダイヤモンドの選択率が若干低かったので、もしかして選択率に設定差があったのかも…? なんて妄想してみたり。

 

●ART中のCZ:544回

●ジョンソン:447戦137勝
 (選択率82.17%、勝率30.65%)

●フロッグ:70戦35勝
 (選択率12.87%、勝率50.00%)

●メリーゴーランド:27戦20勝
 (選択率4.96%、勝率74.07%)

 

続いて、ART中のCZ「シークレットバトルAO」の結果です。一番出現するジョンソンの勝率が若干低いのが悔しいところ。スロマガによるとジョンソンの勝率は32.79%なので、9回ほど勝利数が足りませんね。その9回勝っていれば万枚出ていたかもしれないと考えると夜も眠れません。

 

どおりでジョンソンが嫌いになる訳です…。いや、ジョンソンが嫌いなのはみんなそうか。

 

225271

マイスロミッションの達成率は92%でした。

 

20万ゲーム打っているのにクリアしていないミッションが8個もあるとは、ため息が出てしまいます。

 

どの機種にもいえることですが、やはりマイスロミッションコンプは難易度が高いです。

 


 

ということで、ホールで打つエウレカAOについては以上の記録をもってして終了になるかと思います。多分。

 

数値を振り返ってみると、改めて低設定ばかり打っていたんだなと、悔しいような悲しいような気持になってきます。

 

その分、収支のほうも数十万円単位でのマイナスとなっていますが、それでもエウレカAOを打たなければよかったとは全く思いません。

 

そりゃ高設定が打てれば一番いいですけどね。しかし、人生をやり直してもエウレカAOは打つでしょうし、僕はガチプロではないので高設定はなかなか打つことができないはずです。

 

しかし、それでいいと思います。負けてもいいと、そう思える機種に巡り合えたことは幸せだったと思います。

 

ありがとう、エウレカAO。

 

これで終わりではなく「続く!」ということで、たまにスロゲーセンなんかへ打ちに行きたいですね。

 

コメントを投稿する

Page Top