最近のマイブームを模索

 

どうも最近のマイブームは「自炊」「パチスロ戦記絶唱シンフォギア 勇気の歌」のゾーン狙い。ウド茂作です。

 

パチスロ攻略マガジンの門を叩くべく、上京してから8年くらい。ずっと1人暮らしをしている訳ですが、いままでの食生活は完全に外食と買い食いでした。

 

しかし、昨年に念願の冷蔵庫と電子レンジを手に入れまして、ついに我が家に自炊の可能性が発生したのでした。

 

とはいっても調理器具といえば鍋ひとつだけなので、レパートリーはかなり限られていますけどね。

 

(例えば包丁とまな板もありませんし、さいばしもありません)

 

225336

まず鍋ものは美味しいうえに楽だし、野菜が沢山食べられるので健康にいい気持ちになれます。

 

野菜関しては、僕は野菜炒め用の「キャベツ・もやし・たまねぎ」が入っているカット野菜をつかっています。「白菜・ねぎ・しいたけ」といった鍋用のカット野菜も売られていますがしいたけが苦手なため僕はキャベツ。

 

あとはその日の気分に合わせて肉や魚介と、スープを買えば材料はOK。

 

洗ったり下ごしらえが必要な食材もないので、鍋にぶちこんで煮込めば完成です。

 

写真は豚バラ肉としらたきをいれて、すき焼きのたれで煮込みました。

 

鍋のままテーブルまで運んで、熱々をいただきます。ご飯と酒も忘れずにね。

 

226291

あとはみんな大好きカレー。

 

カレー用のカット野菜と、好きな肉や魚介、ルーを煮込むだけ。写真はミートボールをぶち込みました。

 

日持ちしますし、ご飯にかけて良し、麺にかけて良しなので1度作っておけば数日楽しめます。

 

もちろん酒とも合いますね。

 

あとはソーセージを焼いたり、セブンイレブンの袋おでんを温めたり…居酒屋のキッチンで7年間バイトしていた腕を振るっております。

 

最近は調理器具や調味料を増やそうかと思わなくもないのですが、カット野菜に依存しているくらいが楽だし楽しいような気もするので、しばらくは鍋1個のしばりプレイを楽しみましょうかね。

 


 

パチスロのお話。

 

最近は仕事終わりにホールへ行った際、積極的にチェックする機種があります。

 

226640

パチスロ戦記絶唱シンフォギア 勇気の歌

 

狙い目が豊富なうえにゲーム性も面白いということで、仕事終わりの一勝負に持ってこいかと。

 

【狙い目】
①設定変更後、130G付近のゾーン狙い
②CZ・AT後、230G付近のゾーン狙い
③天井狙い(ゲーム数天井、有利区間天井、CZスルー天井)

 

特に①と②は期待値的なモノも曖昧なだけにあんまり狙っている人がいないイメージ。その分安定したプラス収支は望めないかもしれませんが、適当に打つよりはずっとマシなハズ。

 

③はハマっている台を狙うことになるので競争率が高いですね。オススメみたいに書いといて気まずいのですが、僕は天井狙いできるほどハマっている空き台を拾ったことはありません。

 

天井情報はコチラ。

●ゲーム数天井…通常時800G+αハマリでCZ「GXバトル」当選
●有利区間天井…有利区間内1499Gハマリ後に突入したCZはAT確定
●CZスルー天井…同一有利区間内で5回目のCZは成功確定

これらのハマリ状況は実機のメニュー画面に表示されているので、ハマっていそうな台のメニューは積極的にチェックすべきですね。

 

天井が狙えそうならベストですが、僕は気軽にできるゾーン狙いが好きですね。

 

打ち始めは設定変更後なら0Gからでもいいくらいかもしれませんが、一直線ゲームだけやったあとの空き台があったりします。0Gからよりも20Gでもハマっていた方がお得な気がするので、僕はそういった台を狙っていますね。

 

CZ・AT後だったら150Gくらいから打っちゃいますね。設定変更後と同じノリで100Gのゾーンまで回す人がいるので、コチラの空き台も結構見かけます。

 

今のところ、ゾーン狙いのCZヒット率は50%くらい。たぶん恵まれている結果なのかなと思います。そこからATへ繋がる確率を考えると、なかなかまとまったコインを流すまでの道のりは遠いように感じますが、とりあえずCZに当たってくれれば楽しめるのでOKみたいなところもあります。

 

226636

最近のトレンドとなりつつある「押し順ベルの第1停止に応じて報酬が決定するシステム」をいち早く採用したCZ「GXバトル」。

 

比喩ではなく手に汗握る、白熱したゲーム性。狙った押し順を引き当てるたびに喜ぶことができるのでね、コインは増えないけど楽しい思いをすることができます。

 

そして頭のねじが数本抜けてる人が作ったのであろう派手な演出(褒めてます)。仕事で疲れて、ストレスも貯まった。パチスロでも打って発散したいという時にはピッタリです。

 

226634

ゾーン狙いの投資は多くても5000円ほど。その見返りにまとまったコインを手に入れてしまったら成功体験のできあがり。

 

気軽に打てて面白い、シンフォギアのゾーン狙い。

 

あとミートボール入りのカレーライス。

 

よかったらお試しあれ。

 

コメントを投稿する

Page Top