サミーの日の思い出を模索

 

本日、3月31日は日本記念日協会によって「サミーの日」と認定されています。331の語呂合わせで「サミイ」という訳ですね。お祝いとしてサミー公式ツイッターがクオカードのプレゼントキャンペーンを行っているので、期待値大好きな皆さんはぜひ参加してみてください!

 

プレゼントキャンペーンはコチラ↓
https://twitter.com/sammy_corp/status/1509183679322537987?ref_src=twsrc%5Etfw

 

そんなサミーの日、表立ってイベントをできなくなったパチンコ屋からしたら「メーカーしばり」のイベントを暗に行えるチャンス。そして我々ユーザーからしたらサミー機種の高設定を打てるチャンスという訳ですね。もちろん、一部ホールに限ってのことではありますが。

 

ウド茂作はサミー機種を打ちに行ったのか!? というと…

 

 

サミー本社にお邪魔して仕事でした!

 

サミーの日にサミーで仕事とは、なんだか特別な気分になりますね!

 

 

エイリやんをローアングルから激写しているのはスロマガの先輩であるトニーさん。お祭り好きなだけに、トニーさんもサミーの日に浮かれていますからねっ!

 

ちなみに仕事の内容はサミーの日とは特に関係ありませんが、ビックタイトルの最新機種を試打させてもらいました! そちらの感想なんかもそのうち日記にするかもしれません。

 

ということで、今年のサミーの日はパチンコ屋に行くことなく終了。むしろサミー本社に行けたのでパチンコ屋行くよりも貴重だったかもしれませんがね。

 

かつてのサミーの日というと、2019年の3月31日が思い出されます。

 

いまでこそアニメキャラの誕生日や記念日をイベントとするパチ屋が多いですが、2019年当時はそこまで一般的ではありませんでした。まどマギとかの生誕祭が注目されて、記念日イベントが流行り始めたころだったかと思います。

 

その日僕が打ちに行ったパチンコ屋もまさに過渡期で、キャラによっては生誕祭的に該当機種の設定状況が良くなりました。しかし、そこそこ有名なキャラの誕生日でもまったく設定状況に影響なしという場合もあったり。キャラの人気や、もとの特定日との兼ね合いによって記念日を意識するか否か、判断する必要があったのです。

 

そんな状況で僕は「サミーの日は狙える!」と判断したのです。そして、大好きなエウレカセブンAOを朝イチから打ち始めたのでした。ちなみに、店内は結構すいていました。今思うと不安しかない。

 

僕が選んだエウレカAOは設定差のあるボーナスを調子よく引いたり、CZの入り方が優秀だったりと設定推測的には期待できそう。しかし、なかなかARTが伸びずに投資が膨らむ展開…。

 

とはいえサミーの日だから狙えるという読みと、設定差のある要素をゴリゴリ引く挙動に後押しされて粘ります。店内のサミー機種も出玉が見えてるし、自分の台もいつか爆発するはずと…。

 

すると! ついにその瞬間が訪れたのです!!

 

 

金トロフィー出現! 設定4以上が確定!

 

粘って正解だったと言ってもいいでしょう。設定4の可能性があるとはいえ、1番好きな機種の設定4以上が確定したんだから、そんなに嬉しいことはありません。

 

しかも自分なりの読みがあって狙った台。別に激戦区というほどのホールでもありません。「してやったり」といったところでしょうか。

 

サミーの日バンザイ! エウレカAOバンザイ!

 

さぁ、あとはコインを出すだけです!!

 

うおおおおおおおおおお!!

 

 

マイナス3万2000円でした!

 

うわ~ん! もうサミーの日なんてコリゴリだよぉ~!!

 

(ってサミーの日と負けたのは関係ないやないか~い!汗)

 

コメントを投稿する

Page Top