「このすば」のお得な立ち回りを模索

 

こんばんは。昼夜の寒暖差が激しく、服装に困る今日この頃。季節の変わり目ですので風邪などに気を付けてくださいね。

 

さて、今週「パチスロ この素晴らしい世界に祝福を!」がホール導入となりました。

 


コチラです。

 

以前も「中押ししか勝たん!!」という内容の日記を投稿したのですが、そちらはいわば楽しむための内容。

 

今回は勝つためのお話。「このすば」には打った方がお得となるゾーンが存在するのです。

 

それが「1巡目」。

 

本機は周期抽選でCZやATを目指すのですが、1周期は20G+α。そして周期はキャラに対応していて、キャラは6人いるので6周期で1巡となります。この1巡目を狙い打った場合のPAYOUTは100%以上とのこと。

 

左上から「アクア→めぐみん→ダクネス→ウィズ→ゆんゆん→クリス→アクア…(繰り返し)」の順に周期が移行するのですが、これは2巡目以降のお話。

 

1巡目は右下、クリスの位置に「エリス様」がいます。このエリス様がいるとチャンスという訳。

 

なぜエリス様がいるとチャンスなのか?

 

本来、1周期消化すると周期のキャラとのスティールバトルへ発展します。このスティールバトルに勝利すると、基本的にCZへ突入します。

 

ただし、エリス様とのスティールバトルに勝利するとAT直行となるのです! これはお得! 狙うっきゃない!

 

…と見せかけて、それだけではありません。スティールバトルの勝敗には「キャラランク」という要素が重要となっています。

 

このキャラランクは通常時に対応キャラ役が成立すると上昇。キャラ役というのは合成約1/3で成立します。つまり通常時回していればそれなりに上がっていきます。回せば回すほど上がっていきます。

 

そして、エリス様は必ず6周期目にいます。エリス様とのスティールバトルまでは時間がたっぷりあるのです。

 

1周期が20Gで、スティールバトルが最低2G。なのでエリス様とのスティールバトルまでは最短で130G。途中で「お風呂ゾーン」やCZに突入することもあるので、大体170~200Gくらいでエリス様とのスティールバトルへ突入するかと。その間が、エリス様のキャラランクを上げるための時間となるのです。

 

つまり、エリス様とのスティールバトルはキャラランクが上がっていることが多いということです!

 

勝利すればAT確定な上に勝利期待度も高めとなるエリス様とのスティールバトル! これはお得!!

 

AT後即ヤメの台とか、朝イチにリセットされている台はそれだけで狙い目ということになります。さらに、中途半端に100Gくらい回っている台はよりチャンスですね。

 

キャラランクが10以上であればスティールバトル勝利確定となるので、ランク10はもちろんのことランク9や8でもかなりアツいでしょう。

 

(エリス様以外のキャラでもランク10以上がいる場合、そのキャラの周期まで打った方がいいかと)

 

まぁ、「1巡目狙いは100%オーバー!」とはいっても安定したプラス収支が見込める訳ではないとは思いますが、リスクを抑えて楽しむ分には有効な立ち回りかと思います。+αとして設定2以上だったり、中途半端に回っていればより効果的。

 

そして楽しんで打つためにはぜひ中押しで打ってください!! 中押しについては過去の日記で紹介しています。
↓↓↓
http://www.pachinkovillage.com/diary_2/?blog=18&id=93721

 

導入直後でゲーム性がまだ周知されていませんので、ちょっと回して放置されている台は結構見かけるかと。よかったら1巡目、狙ってみてください。

 

コメントを投稿する

Page Top