ゼーガペイン2の勝ち方を模索

 

先日「パチスロ ゼーガペイン2」の試打をしてきました!

リアルボーナスを搭載したボーナス+AT機。AT「ゼーガラッシュ」は純増約1.2枚/Gで、初期100G+αのロングATとなっています。

 

前作「パチスロ ゼーガペイン」のゲーム性を踏襲した部分が多く、CZ「覚醒ゾーン」や0G連上乗せ「セブンインパクト」なんかは再現度が高いかと。

ざっくりとしたゲーム性はパチンコビレッジやパチマガスロマガの機種ページに掲載されているのでね、よかったらそちらを御覧ください!

 

今回は試打をして感じた「ここをうまいことやればゼーガペイン2で勝てる!!」というお話をしていこうかと思います!

 


その1

通常時のCZ「キョウ覚醒」がうまくいけば勝てる!!

通常時のCZ「キョウ覚醒」は1セット15GのST方式で、セット中のレベルアップ抽選に当選すると報酬を獲得しつつCZのゲーム数が15Gに再セットされます。

 

レベル1成功…AT確定

レベル2成功…ゼーガアタック確定(ゲーム数後乗せ)

レベル3成功…上乗せ特化ゾーン「バニッシュメントモード」確定

レベル4成功…上乗せ特化ゾーン「セブンインパクト」確定

 

このように1回でもレベルアップできればAT確定で、さらにレベルアップできれば追加で報酬を獲得!

 

追加で獲得するので、レベル4成功すれば上乗せ特化ゾーン2種類+後乗せのストックをゲットできるという訳です!

 

レベルアップの期待度は一律で約30%。レベル1成功の期待度も30%だし、レベル4成功の期待度も30%ということでセブンインパクトも決して非現実的な話ではありません。

 

むしろ、キョウ覚醒でいかに上位の報酬を獲得しまくるか…これが勝つためには非常に大事。逆にいうとレベル1成功して「やったーATだー!」と喜んでいてもなかなか勝てないかと思いますね。

 

セブンインパクトまで到達すればだいたい300~400Gくらいの初期ゲーム数を持ってATが始まるので、そうなれば消化中のボーナスや上乗せを絡めて1000枚以上は期待できそうな感じです。

AT中のCZ「シズノ覚醒」もキョウ覚醒と同様のゲーム性。シズノ覚醒でさらにセブンインパクトまで到達できれば完走クラスの一撃が狙えそうですね!

 


その2

ボーナスを沢山引けば勝てる!!

そりゃそうだろうという話なのですが、ゼーガペイン2はボーナス確率にほとんど設定差がありません。BIGボーナス的な立ち位置であるリザレクションボーナスに関しては当選率が全設定共通。ボーナスが引けるかどうかはあまり設定関係ないんですね。

 

それでいて出玉を確保するためにはボーナスが非常に重要な要素となっているのです。

 

まず、リザレクションボーナスは203枚獲得できるのですが、これがデカい。数回引けるか引けないかで1日の収支がガラッと変わるでしょう。

 

そして本機のボーナスは成立したタイミングによって恩恵が変化します。

 

通常時であれば消化中にCZ抽選。AT中もCZ抽選。これはまぁ、基本ですね。

 

上乗せ特化ゾーン「バニッシュメントモード」中なら上乗せ特化ボーナスとなって消化中にゲーム数上乗せ抽選、さらにバニッシュメントモードのゲーム数を再セット。こちらはかなり強力ですが、バニッシュメントモードが10G継続なのでタイミングよくボーナスが引くことはは難しいでしょう。

 

個人的にはCZ中にボーナスを引けるか…これがかなり大事!!

 

やっぱりCZが大事ともいえるのですが。CZ中にボーナスが成立するとレベルアップ確定となり、さらにボーナス中もレベルアップ抽選を行っています。結果的にボーナス1回でレベル1からレベル3までアップ…などというケースが結構あるんですよね。そこまでくればあと一息でセブンインパクトという訳です。

 

CZ中にボーナス引くのももちろん簡単ではありませんが、CZはまぁまぁそこそこコンスタントに突入するのでね。チャンスは来ます。

 

単純にまとまったコインがもらえるだけでなく、状況に応じた恩恵も抽選される「ボーナス」…そうとう大事です!!

 


 

まとめると、

 

CZ中にボーナス引いてセブンインパクトまで持っていく。

 

という動きが理想で、これを1日に何回できるか…という勝負になりそうです。1回は欲しいですね。2回以上できれば勝利濃厚といったところでしょうか。

 

先述したようにボーナスにはほとんど設定差がないので、そういう意味では低設定でもワンチャンあるかと!!

 

ホール導入は5月23日の予定です!

 

コメントを投稿する

Page Top