オリオンとシリウスを模索

 

地元でのセブンイレブンの呼び方は「セブイレ」でした。どうも、ウド茂作です。

 

そんなセブンイレブンにて現在「沖縄フェア」が実施されていることをご存知でしょうか!?

 

 

黒糖をつかったお菓子や飲み物、ご当地カップ麺やオリオンビールを販売中ですよ!

 

 

なにを隠そう、僕はオリオンビールが大好きなのでね! この沖縄フェアは嬉しい限り!

 

僕の中では沖縄といえばオリオンビールみたいなところがあります!

 

そしてオリオンビールといえばオリオン座オリオン座といえば夏の大三角形。夏の大三角形といえば…?

 

そう! 「シリウス」!!

 

ということで、ヤーマさんの新台「シリウス」を試打してきました。

 

ATタイプの6.5号機は業界初ということで注目が集まっていますね。

 

擬似ボーナスが連チャンするAT機でBIGは約313枚、REGは約103枚。 通常時はWINランプが光れば当たりのシンプルな完全告知機となっています。ボーナス後に「シリウスモード」という連チャンモードへ突入すればボーナス確率が最大1/32となり、ボーナスが83%以上でループするゲーム性。シリウスモード突入時の期待枚数は1060枚と強力!

 

いわば「沖ドキ」とか「チバリヨ」みたいな感じですね。ただ、ボーナスの獲得枚数がボリューミーとなっているのが特徴。

 

そして最大のポイントが6.5号機なので「2400枚+通常時に吸い込んだ分」連チャンする可能性があるということ。例えば1000枚吸い込んだ後は一撃3400枚も望める!(同一有利区間内なら) 

 

「パチスロは一撃2400枚しか出ないからしょぼい」と思って遠ざかっていた方々、徐々に規制は緩和されていますよ!

 

シリウスの導入日は6月6日。今後、各メーカーから6.5号機の新台が発表されるかと思います。大きな変化を迎えてどんなパチスロが登場するのか楽しみですね!

 

コメントを投稿する

Page Top