コロナ明けの男はヒキが強くなるのか模索

 

ホテル療養を経て、抗原検査でも陰性だったということでコロナ完治したウド茂作です。

 

数日間高熱が出ていたせいか体はなんとなくダルイような気もしますが、日常へ帰らなくてはいけません。

 

ということで、コロナ明け初となるパチンコ屋へと行ってきました。

 

そういえば「コロナワクチンを打つとヒキが強くなる」なんて話もありましたね。コロナに対する免疫という話であれば今の僕は強力な免疫を手にしています。

 

ってことは今の僕はヒキつよ!? その辺の検証も兼ねて朝イチから行ってきました。

 


 

抽選は80人中67番。狙いの機種があるのにこの番号は弱い。

 

…えっ? 早速弱いの?

 

いやいや、まだ1円も負けてないのである。結論を出すには早い。

 

狙い機種が第3候補くらいまであったのになにも取れず。ちなみに第1希望は大好きな「アラジンAクラシック」だったので、取れなかったのは結構ショック。高設定に期待して打てる機会が多い機種ではありませんからね。

 

しぶしぶ「押忍!番長ZERO」からスタート。いま思えばちょっと「無い」機種選択だっのですが、これはコロナによるブランクのせいかもしれません。

 

とはいえ、久しぶりにパチスロが打てるのは純粋にワクワクしますね。

 

そして初当りがなんと!?

 

天井到達である。

 

特に粘ろうと思える要素もなかったのでヤメ。

 

ホール全体的に角から3番目の台が反応良さそうかつ、店内BGMが「3」にまつわる曲だったので角3の番長ZEROに移動です。朝イチ台です。

 

天井到達である。

 

台移動を挟んで2連続天井って。もしかしてヒキ弱い…?

 

いや、勝負はまだ分からない!

 

 

ZEROモードのループらしき挙動があったので(確定ではない)続行したところ、AT終了画面でパンダ谷が出現!

 

 

高設定示唆(強)のパンダ谷。なんせ低設定では1%でしか出現しないシロモノ。これは粘るっきゃない!

 

…が、しかしその後。

 

AT直撃なし。青BBなし。高設定示唆なし。そして角3の台が沈み出すという4重苦。

 

パチマガスロマガの設定推測ツールに数値を入力すると、なんと低設定の可能性が高くなってしまいます。

 

バカな! パンダ谷が出たのに!?

 

とは思ったのですが、これはたぶん1%なり2.5%なりを引いたのでしょう。無駄に薄いところ引きましたね。ヒキ強いかもしれない。

 

ヤメ。パンダ谷が出た時にまとまった出玉が取れたので、2台目の番長ZEROではチョイプラだったのが不幸中の幸いといったところでしょうか。

 

店内を見るとアラジンAクラシックは全台プラス。自分の抽選運の悪さが憎い。

 


 

地域を移動して1周してみるも、特にやることがなさそうなのでパチンコのガンダムユニコーンを打つことに。パチンコに関しては知識が全然ないので趣味打ちですね。

 

空き台の中から見た目が良さそうな台を選ぶのですが、自分の釘を見る目が正確だとは思えないので意味はほとんどないでしょう。最初の数千円でボーダー近く回らないようならヤメちゃいます。

 

この時も2千円分の貯玉で30回転ほど。いくら趣味でも打つ気になれない、というか回らないパチンコは楽しくないのでヤメようと思ったその時。

 

 

新規保留が緑保留に変化してレバブル(カスタムはレバブルと先読み)。ブライトのリーチ失敗から強制解除が発生して役物「覚醒」で頂上対決SPリーチへ。

 

新規保留だったので若干疑心暗鬼だったのですが、リーチのタイトルがレインボーだったので一安心。6揃いでラウンドに突入したのですが、ファイナルチャンスで見事RUSH確定!!

 

僥倖…!! 圧倒的僥倖…!!

 

これは番長の負債を取り返してありあまるプラス収支のチャンス!! 15連くらいしてくれ!!

 

うおおおおおお!!

 

 

覚醒HYPER即落ち。

 

継続率を考えるとちょいよわくらいだけど、精神的にはかなり残念。だけど初当りが2000円なので文句も言えない。

 

つまり二文字で表現すると微妙。まぁ、ありがたく即ヤメしました。

 

トータル収支はマイナス6500円なり。

 


 

ということで、コロナ明けの復帰戦はマイナスとなってしまいました。立ち回りの内容がガバガバだった割には軽傷でしたね。

 

ヒキはどうだったのか?

 

そうですね…

 

 

普通でしたね。

 

ワクチン接種後や、療養明けは無理せず安静にしてた方が良いと思います。証明完了。

 

コメントを投稿する

Page Top