この勝利は偶然と模索の産物

 

我々の人生というものは数えきれない偶然の積み重ねであって、今この瞬間こうして過ごしていることは比喩ではなく奇跡のようなものではないでしょうか。

 

出会った人、読んだ本、観た映画、食べた物、通った学校、務めた会社…。

 

どこかでなにかが違っていれば、全く異なる現在が訪れていたんじゃないか。僕はそう思います。

 

僕は今の生活にある程度満足しているので、積み重ねた偶然に感謝しているところがあります。

 

そしてつい先日も、そんな感謝すべき偶然が訪れたのです。

 


 

その日はあるパチンコ屋の特定日。パチスロコーナーでは以下のような煽りがありました。

 

・全台設定6コーナーあり

・3~4台並びで高設定箇所が複数あり

・単品の高設定もあり

 

なかなか派手な謳い文句ですが、過去の結果を見るにある程度信用してもよさそう。

 

作戦としては全台系になりそうな機種に座って、全台系じゃなかったとしても並びや単品なら良しって感じです。

 

ただし、考えていることは皆同じ。抽選で早番を引かないと全台系になりそうな機種に座ることは難しいです。

 

この日の抽選結果は…76番!

 

これは結構きつい番号。目星をつけていた機種にはまず座れないでしょう。ちなみに、目星をつけていたのは「バイオRE2」と「超電磁砲」。

 

全台系になる可能性は他機種にもあるし、選択肢がないほどの遅番でもない。

 

しかし、ここは番長ZEROにあるであろう並び狙いにシフトした方が高設定に座れる可能性が高いと判断しました。絆2でもいいんですが、番長が打ちたい気分だったので番長(番長と絆は台数が多いので全台系にはならないが、並びの対象にはよくなる)

 

入場すると、やはりバイオRE2と超電磁砲は全埋まり。番長ZEROは先行者わずか1名なので選び放題です。並びになる可能性が高そうな角3を確保して実戦開始。

 

すると…

 

 

朝イチのZEROモードでヒットしたRB中に操恵出現! わずか15分で設定5以上が確定したのです!

 

これは嬉しすぎ。なぜなら押し引きや台移動を考える必要がなくなったから。もうこの台を集中して回すだけでいいのです。なんとも気分の良い話じゃあないですか。

 

そしてこの操恵に両隣、さらにその隣に座っている客もザワつきます。この辺りが並びになっている可能性が一気に高まりましたからね。周囲の客から「でかした!」と思われていたかもしれません。

 

僕はもちろんですが、周囲の客も一心不乱にブン回します。

 

途中で立ち回る要素は一切ないので、早速結果を発表しちゃいましょう。

 

ジャジャン!

 

 

 

22時過ぎにAT後即ヤメ。約9000G回して差枚数は+5575枚の大勝利!!

 

最後まで設定6確定演出は出現しませんでしたが、スロマガの設定推測ツールに数値を入力すると設定6濃厚という結果になりました。

 

・AT直撃は4回(1/1083.00)

・終了画面のパンダ谷は5回(12.82%)

・最大ハマリは293Gという超安定挙動

 

オスオスガチャやボーナス比率なんかはさほど強くなかったのですが、十分設定6に期待できる内容でした。

 

狙い通り…と言いたいところなのですが、実はそうでもないのです。

 

なんとこの番長…

 

並びではなく単品の高設定だったのです。

 

10台以上の空き台の中から、特に強い狙いでもない台にポツンと座って、打ち始めたら最初のボーナスで高設定が確定。しかもそれが5000枚オーバー。なんというラッキー!!

 

ちなみにバイオRE2と超電磁砲は全台系ではありませんでした。

 

もしも抽選で早番を引いていたら、番長の違う台に座っていたら、絆や他機種に座っていたら、操恵が出なければ…偶然や、なんとなくの選択が+5000枚という幸運を運んできてくれたのです。

 

狙い通りではなかったとはいえ、傾向を読んだ結果として高設定をツモったので、この勝利は偶然と模索の産物といえるでしょう(タイトル回収)。

 

この日はお気に入りの居酒屋へ滑り込んで気持ち良く祝杯をあげましたよ。

 

あとひとつ、付け加えるとすれば。

 

回りで打ってた人たちゴメンね。

 

ということ。左隣が粘ってボコボコに負けてたなぁ。

 

コメントを投稿する

Page Top