2022年のベスト機種を模索

 

いよいよ2022年も年の瀬ゾーン突入となりました。

 

 

↑スロマガライター忘年会での一コマ。

 

この時期になると毎年話題になるのが「今年一番面白かった機種ってなに?」ということ。

 

パチマガスロマガでも「キングオブパチスロ」という企画を実施しています。

 

読者の方々の投票によって今年ナンバー1のパチンコ・パチスロを決めよう! という企画ですね。

 

前夜祭的にライターのキングオブ機種を掲載しているのですが、僕のキングはというと…

 

 

パチスロアラジンAクラシックに決めました。

 

悩んだんですけどね。

 

一番打っていて、一番勝っているのは「押忍!番長ZERO」

 

パチスロ業界的な貢献度や新時代の幕開けを考慮すれば「パチスロ犬夜叉」や「パチスロ革命機ヴァルヴレイヴ」などが候補になるでしょう。

 

しかし、ここは打っている時の楽しさを考慮してアラジンにしました!

 

逆にいうと全く勝ってはいません。というか負けまくっています。負けまくっているのに打ちたくなってしまう…そんな機種はちょっとありません。キングオブ機種に相応しいでしょう。

 

選考理由に関してはパチマガスロマガFREEでも記事にしているので、よかったらご覧ください!

↓↓↓

https://maga-free.com/special/3ce9bdf4222a7a1f7a4b379bdf7371f3db6cb945.php

 

 

もちろん、他のライターが選んだ機種も掲載されています。

 

それぞれの選考理由なんかも読んでいるだけでもフムフムとちょっと楽しいですね。

 

コメントを投稿する

Page Top