初打ちの結果を模索

 

パチンコ・パチスロ打ちがなにかと気にする「打ち納め」と「初打ち」。皆さんの結果はどうだったでしょうか?

 

僕の昨年の打ち納めはパチンコのリゼロとユニコーンを打ち散らからして散々な結果でした。なので…

 

初打ちの方が大事!!

 

と自分に言い聞かせています。

 

そんな大事な初打ちは1月4日となりました。

 

3日までは家でゲームをしたりYouTubeを見たり。のんびりとしたお正月を過ごさせていただきましたよ。

 

4日から自宅での仕事を始めて、それが夕方に終わったのでパチ屋へ…といういつも通りのムーブメントですね。

 

地域内のパチ屋をグルっと見て回るもこれといった空き台は発見できず。

 

一応、アラジンAクラシックの仮天井狙いはしましたがノーヒット。

 

アラジンAクラシックといえば昨年のマイベストヒットパチスロだったので、それを初打ちに持ってこれたのはなんだか縁起が良いかもしれません。

 

とはいえ、あっという間にヤメたので初打ちとしてはノーカン。

 

さて、やることないな。となったら最近はもっぱらガンダムユニコーン!

 

回転率は全然足りてないと思われるのですが、新年の運試しということで貯玉だけ勝負!!

 

すると…

 

 

 

5500円分の貯玉で大当たり!

 

しかも10R×2+RUSHですよ奥さん!!

 

新年から通常時の7揃いとは「大吉」ですなこりゃ!!

 

しかも、ここからの展開がドラマティックでした。

 

初当りのRUSHは即抜けするも…残保留で引き戻し!

 

がしかし、引き戻したRUSHも即抜け!

 

と見せかけて、またもや残保留で引き戻し!

 

即抜け→残保留での引き戻しを2回繰り返すというウルトラCを経て突入した3回目のRUSHは…

 

 

引き戻しを含めると13連! 確かな満足!

 

アラジンAクラシックを含めても+3万7000円ほどの大勝となりました!

 

最高の初打ちとなりました。やっぱりユニコーンが好き!

 

ゲーム性やスペックも文句ナシなのですが、僕が通っている地域ではアマく使っていると思うので気軽に打てるんですよね。

 


 

パチンコの初打ちは最高の展開となったので、パチスロの方も期待したいところ。

 

そんなパチスロの初打ちは1月5日となりました。

 

5の付く日がイベント日のホールで、全台系や高設定の3台並びが投入される傾向あり。

 

確保したのは「新鬼武者2」!

 

打ち始めると、自分の台は苦戦するものの周囲の調子が良い!

 

右隣はめちゃくちゃ初当りが軽いし、左隣は設定4以上が確定。これは当たりのシマに座れたかもしれないとテンションが上がる展開です。

 

そしてついに自分の台も…

 

 

設定4以上確定!

 

初打ちから設定4以上とは! 今年のウド茂作はなにかが違う!?

 

出玉は伸びないものの、設定4以上なら粘るしかない!

 

と、打ち続けたところ夕方の時点で投資が約7万3000円!!

 

なんでやねん!!


もう、次のATが伸びなかったらヤメよう。お金なくなるから…

 

というところまで追い込まれたのですが、なんとか1000枚程度の持ちコインができて続行。

 

その後は持ちコインが飲まれることなく、かといって増える訳でもない時間帯が続きます。

 

ヤメ時を意識し始めた20時ほどのこと…

 

 

ファッ!!??

 

鬼ガチチャンスで極限覚醒鬼武者出現!!

 

これにて継続率89%のATが確定!!

 

画像ではリプレイが揃っているのですが、これ中押しをしているんですよね。なので、左から押していればリーチ目が出ていたのかも。

 

それか、初当り時の抽選で89%を勝ち取ったかですね。いずれにしてもスーパーラッキー!!

 

ここから完走すればトントンラインまで盛り返すことができます!!

 

うおおおおおおおお!!

 

 

残念!! 完走ならず!!

 

しかし十分取り返すことができましたね。

 

7万円以上投資して泣くかと思ったのですが、収支はマイナス2万円程度。

 

これは本当に嬉しい!! 勝ったようなもの!!

 

つまりパチスロの結果も「大吉」ですね!!

 


 

ちなみにこの新鬼武者2、かなり設定推測が難しい台であると思います。

 

結局、今回は全台系でしたし、自分の台も設定4以上が割と早めに出てくれたのですが、ピンの高設定を探すのはかなりの難易度となりそうです。

 

個人的に重視したいのはバッサリゾーンのモード。モードAを1回でも確認したら黄色信号。2回目でほぼ赤信号ですね。

 

他の設定推測要素が微妙な状況でモードAを確認した際はかなり警戒した方が良いかと思います。

 

逆に言うと低設定でも高確率でモードB以上が選択されるのが難しいところではあります。

 

※モード移行率は解析が出てないので、ウド茂作の予想です。

 

ゲーム性はかなり面白いので、今後も打ち込んでいきたいと思いましたよ。

 

7万円以上投資して、なお面白いんだからこれは鬼ガチ!!

 

コメントを投稿する

Page Top