コインありか、コインレスか模索

 

先日、ようやく「HEY!エリートサラリーマン鏡」をまとまったゲーム数打つことができました!

 

 

打ちたい気持ちはあったのですが、僕が通っている地域のホールは鏡だけでなくスマスロ全体的にあまり力を入れていなかったので、なかなか朝イチから打つチャンスがなかったんですよね。

 

でも鏡は打ちたい…ということで、ちょいと足を伸ばして慣れないホールで打ってきました。

 

収支の方は夕方まで打ってちょうどトントン。

 

4万円も投資がかかったので焦っていたのですが、なんとか返ってきてくれてよかったです。

 

設定2以上は確定したのですが、特にこれといって高設定らしさを感じなかったのでキリの良いタイミングでヤメ。

 

 

感想としてはやはり面白い!

 

AT中にうまいこと上乗せした時のイケイケ感はもちろん最高。

 

あと個人的には通常時も良いと感じました。

 

ボーナス後にもとのモードを参照したモード移行抽選が行われる点。そしてAT後にゲーム数のカウントが引き継がれる点。このへんは打っていて納得感がある。

 

これは有利区間のゲーム数が無限になったおかげかもしれませんね。

 

そして、なんといっても…

 

打つのが楽!!

 

コイン(メダル)レスになったおかげでコイン投入の必要もないし、コインをドル箱に移したり、下皿に戻したりする手間もない。手も汚れない。落とさない。サイコー。

 

ずっとスマスロばかり打っていたらそのうちコインありのパチスロを打つのがめんどくさくなりそうで怖い。

 

そのくらい便利でした。

 

コインがないゆえの物足りなさみたいなものは多少ありますが、それよりも便利が圧倒的に勝っていますね。

 

いまはまだスマスロゆえの爆発力のある機種が求められていますが、もっとマイルドなスマスロも早めに登場して欲しいところ。そしてもっとスマスロが普及してほしいですね!

 


 

ところで、この鏡を打ったホールは各台計数機ではなくドル箱を使うホールでした。

 

僕が良く行く数件のホールは全て各台計数機なので、ドル箱はもはや新鮮ですね。

 

そこで思ったのが…

 

ドル箱がある方が出てるように見える。

 

ということ。

 

いまさらデカい赤文字で書くようなことでもなく、まぁまぁ良く言われることではあるのですが、それでも久しぶりにドル箱を見て改めて実感しましたね。

 

「このホールすげー出てるな~!」って思いましたもの。

 

でも、よくよく全体のグラフを見てみるとそうでもないというね。あるあるですね。

 

ユーザー目線だと出玉に騙されることもあるので、一概にドル箱の方が良いとは言えませんが…高設定があるホールならば目安というか、出玉が目印になるのでメリットもあるかと思います。

 

あとドル箱のホールの方が稼働も良いのではないでしょうか。本当のところは分かりませんが、やっぱり出玉感がある方が打っちゃうと思います。だとしたらホール目線でもメリットありますね。

 

なんとなく盛り上がってる感じもあるし、やっぱりドル箱って大事なんだな。コインって大事なんだなと思いますね。

 


 

そんな訳で、この日は「コインレス最高!」「コインって大事!」という、相反する二つの感情を抱いた1日になりました。

 

ひと目で出玉感が伝わるデータ表示機がたまにありますけど、あれってこれから需要が増してくるかもしれませんね。

 

コメントを投稿する

Page Top