モンハンアイスボーンの小ネタを模索

 

来週の新台といえばコチラ!!

 

 

パチスロ モンスターハンターワールド:アイスボーン™

 

大ヒット機種「パチスロ モンスターハンター月下雷鳴」の遺伝子を色濃く受け継いだ1台。

 

AT中の様々な要素によって毎ゲーム、展開が目まぐるしく変化する「超抽選」が最大の魅力ですね!

 

・モンスターと味方ハンターの相性

・味方ハンター同士の相性

・成立役

・ベル連

 

…などなど、攻防の抽選に関わる要素が多数存在するため、同じ展開になるATは存在しない…同じ狩りは二度とないってこと!

 

これらの要素のうち「モンスターと味方の相性」は、ボーナス突入時にPUSHボタンを押すと確認することができます。

 

 

↑の例でいうと、リオレウスに対しての得意ハンターはメイメイとBJということですね。

 

さらに、ボーナス中は得意ハンターの名前がオレンジ色で表示されます。分かりやすい!!

 

次に、相性の良いハンターの組み合わせ…いわゆる「HIメンバー」の組み合わせは以下の通りです。

 

組み合わせ①
モラ・ガラテア
ひろし
BJ

 

組み合わせ②
メイメイ
Dr.D
♡あゃ♡

 

組み合わせ③
Elly
アルバーノ

 

 

3人全員が生存していると協力攻撃の頻度がアップするのでHIメンバーが集結すると討伐成功のチャンス!

 

つまりHIメンバーを把握しておくとAT中が楽しくなります!

 

…がしかし、このHIメンバーの組み合わせは液晶上に表示がありません。

 

3人×3組なので丸暗記することもできるのですが、覚えやすい法則があるので紹介しますね!

 

組み合わせ①…「月下雷鳴メンバー」
モラ・ガラテア
ひろし
BJ

 

組み合わせ②…「名前の前後が同じ」
メイメイ
Dr.D
♡あゃ♡

 

組み合わせ③…「ガード可能な近接武器」
Elly
アルバーノ

 

①はそのままで、月下雷鳴にも登場していたキャラです。月下雷鳴を打っていた方ならすぐにピンとくる、エモい組み合わせですね。

 

②は名前に注目。「メイメイ」「Dr.D」「あゃ」こんな具合に、名前の前後に同じ部分があります。

 

③はゲームのモンハンをプレイしている方なら分かりやすいハズ。大剣や盾によってガードすることができるキャラ達がメンバーとなっています。

 

どうでしょう。なかなか覚えやすくないですか?

 

これらの法則は僕が自力で思いついたのですが、②と③の法則を発見した時は我ながらナイスと思いましたね!笑

 

モンハンアイスボーン打ちに行くぞ! という方は、ぜひHIメンバーの法則を覚えて実戦に臨んでいただければ嬉しいです!

 

コメントを投稿する

Page Top