エリサラ鏡の疑問点を模索

 

皆さん、「HEY!エリートサラリーマン鏡」打ってらっしゃいますでしょうか。

 

極端に荒い訳でもなく、ぼちぼち高設定に期待できる状況もあるということで、僕も打つ機会が増えてきました。

 

 

さて、ホールでパチスロを打っていると「ここ、どうなってるんだろう?」と疑問に思うところが出てくる訳ですが、この鏡も例外ではありません。

 

僕はラッキーなことにパチマガスロマガに所属しているので、編集部に調査してもらうことが可能。

 

ということで、鏡で疑問に思った点を解決してきたので、一部を共有しますね!

 


 

疑問①

フェイク前兆のタイミングでモードが見抜けるのか

 

番長や鏡シリーズの傾向からモード移行率には設定差があるだろうと予想できます。設定6は天国モードに移行しやすく、通常Aの滞在が少なくなるはず。

 

そこで、設定推測のために滞在モードを見抜きたい! …という話になります。

 

ボーナス当選時の規定ゲーム数を確認できればモードが推測できますが、レア小役で当たることもあるので確実に規定ゲーム数に到達できるという保障はありません。

 

そして天井付近までハマってしまった場合も、モードに関わらず大抵は900G前半でボーナス当選となります。

 

そのため、規定ゲーム数まで到達せずとも、モードを推測する手段が求められます。

 

そこで「フェイク前兆の発生タイミングによって、モードを推測することはできないだろうか?」と疑問になった訳ですね。

 

その答えはコチラ。

 

 

 

一言でまとめると…

 

「フェイク前兆だけでモードを推測するのは難しい」

 

という結果でした。残念…。

 

100G台のゾーンでフェイク前兆が発生した場合は通常B濃厚となりますが、その他にモードを断定できるパターンはなし。

 

(モードを断定できるレアケースもあるといえばある…しかし基本的には難しい)

 

「通常Bの初回は通常Aのゾーンでフェイク前兆が発生」という仕様がいやらしいですね。

 

とはいえ、収穫もあります。

 

「通常Aのゾーンでフェイク前兆が発生し、通常Bのゾーンで当選した場合」は通常Bor通常C。これまでは通常Cかと思われていそうな挙動ですが、通常Bの可能性もあることが分かりました。

 

「通常Aのゾーンでフェイク前兆が発生したからといって、通常A確定ではない」ということも、捉えようによっては前向きになれる要素かもしれません。逆に、通常Aと決めつけるのはよくないですね。

 

これらの法則は今後、モード移行率が判明した際に重要となる要素だと思います。

 


 

疑問②

AT終了後すぐにボーナスに当選した場合、引き戻しの挙動はどうなるの?

 

これは実際にホールであったこと。

 

AT終了後すぐに強レア小役を引いてボーナスに当選し、そのボーナス終了後に前兆を経由してATに突入。

 

はたしてこの挙動はAT引き戻しなのか?

 

その答えがコチラ。

 

 

答えはYES!

 

「引き戻し前兆が始まる前にレア小役からボーナス当選」という条件なので、珍しい体験をしましたね。

 

似たような挙動は番長2や初代サラ番にもあったので、予想通りといえば予想通りですが、ハッキリと分かってスッキリしました。

 

AT直撃と勘違いしないように気を付けたいですね。

 


 

ということで今回は鏡の疑問と答えを2つ、紹介しました。

 

立ち回りの参考になれば嬉しいです!

 

今後もなにか発見があったらお伝えしますね!

 

コメントを投稿する

Page Top