エリサラ鏡の地味だけど好きな演出を模索

 

皆さん、ごきげんよう。

 

「HEY!エリートサラリーマン鏡」打ってらっしゃいますでしょうか。

 

 

ここ最近はスマスロの感覚に慣れてきた人が増えてきたせいか、鏡の稼働が上がっているような気がします。

 

かくいう僕もその一人で、朝イチからパチンコ屋へ行った際は基本的に鏡を打っていますね!

 

そんな鏡、初当りの契機としては基本的にレア小役規定ゲーム数…なのですが、もうひとつあります。

 

それがAT直撃!

 

ATに直行するので出玉増加に期待できるし、設定差も大きいので高設定にも期待できるという嬉しい現象!

 

このAT直撃なのですが、当選ゲームで発生しやすい演出というのが存在します。

 

それが以下の2つ!

 

ブラインド演出と…

 

ミニガールズ1人

 

ブラインド演出は結構頻繁に発生するので期待度はかなり低いのですが、AT直撃時に最も選択率が高い演出となっています。

 

対して、ミニガールズ1人は演出の役割が「AT直撃の示唆」だけあって期待度約12%とそこそこ期待できます。その分、なかなか発生しない珍しい演出ですね。

 

これらブラインド演出やミニガールズ1人が発生したら、次ゲームに注目。前兆示唆演出が発生すれば激アツで、AT直撃の期待大となります!

 

前兆示唆はボーナスと同じで、第1消灯ハズレとか、買い物で自転車とか、バーでローストビーフとかですね。

 

規定ゲーム数やレア小役を待つだけでなく、これらの演出にも注目すると通常時がちょっと楽しくなりますよ!

 

あと最悪の場合、AT直撃の前兆中なのにヤメちゃう…なんてこともありかねないので覚えておいた方がお得かも!

 

コメントを投稿する

Page Top