ウド茂作の模索することない日々

 

■DAY1「6月6日」

 

今週は全パチスロユーザーがそわそわしてしまう、まるで中学生にとってのバレンタインデーのような特別な日。「6月6日」がありましたね。

 

なんと言っても「6」のゾロ目ですから、パチスロにとっては7月7日と並んで縁起の良い日付です。

 

当然、設定状況はホールによるでしょうし、中には稼働が上がる日にぶっこ抜くという方針のホールもあるかもしれません。

 

しかし、ユーザーの期待に応えて高設定を投入するホールや、集客できる機会に出玉をアピールして今後の稼働に繋げようと考えるホールが存在することも事実。

 

我がマイホこそは、この激アツハッピーデーに設定6を投入しまくるはずだ。そして我こそはそれを掴むのである。と誰しもが夢見ることでしょう。夢だと分かっていても、見るのは自由なのだから。

 

もちろん僕も夢追い人のひとり。

 

地域の中でもゾロ目の日に力を入れているホールへ朝から突撃してきました。

 

並びは500人打ち切り。100番以内でも引ければ、とりあえず好きな機種のどれかには座れるでしょうから満足です。

 

1ケタだとか、30番以内だとか、欲張らずにいきましょう。

 

平常心で抽選機のボタンをポチッとな。

 

 

おいいいいいいいいい!!!!

 

最初の「S」も相まって自分が何番を引いたのか一瞬わからなくなりましたが、487/500ってそりゃないぜダンナ。

 

設置台数からしてなにかしらのパチスロに座ることはできますが、パチスロならなんでもいいというようなテンションでもないので諦めます。

 

とりあえず喫茶店でゆっくりして、そのあとは6月6日の雰囲気だけでも感じながらパチ屋をブラブラしますかね。

 

 

 

なんとなく回りそうと思って座ったリゼロで万発あざす!!

 

最近はパチンコ当たらなくて吐きそうだったのですが、この日は恵まれてました。

 

やはり6月6日はアツい!!

 

■DAY2「マックの新作」

 

6月7日はマクドナルドの新作「スパイシーチキンマックナゲット」の発売日でした。

 

 

サワークリームレモンソースも同時期に登場していて、この組み合わせがウマそう…ということを人から聞いたので食べてみることに。

 

食べてみると…確かにウマイ!!

 

想像よりも美味しくてびっくりするほどでした。

 

僕は辛い食べ物は好きだけど辛さに弱いという面倒くさい体質なのですが、このチキンナゲットの辛さは余裕。子供でも食べられるでしょう。辛さはそうでもないのですが、スパイスの刺激、うまみはシッカリとあります。

 

この刺激的なチキンナゲットにレモンソースがベストマッチ。レモン風味のマヨネーズソースというような印象で、甘いということはないのですが、チキンの刺激をマイルドにしつつレモンのさわやかな後味を感じます。

 

これは食べるたびに次が欲しくなる、そんな好相性でしたね。

 

■DAY3「焼きそばバゴォーン」

 

立ち寄ったスーパーで東北フェアをやっていたので覗いてみることにしました。

 

こう見えて僕は東北の宮城県出身なのです。果たして地元民を唸らせるような一品は売ってあるのでしょうか。

 

ムムムッ!

 

 

おいいいいいいいいい!!!!

 

なんと「焼きそばバゴォーン」を売っているじゃありませんか。バゴォーンとはパッケージにも書いてある通り、東北・信越地方限定のカップ焼きそば。

 

いわば北海道の「焼きそば弁当」、九州の「うまかっちゃん」のようなもの。うまかっちゃんは主にラーメンだけど。

 

要するにソウルフードですわぁ。これは仕入れ担当の人、有能ですな。

 

ひとまず3個購入!!

 

 

味はペヤングに似ています。●●に似てるって全然褒めてないですけど、ペヤングに似てるっていうのが一番早い。

 

でもスパイスは入っていなくて、その分でバゴォーンの方が甘めな味かもしれません。

 

スパイスの代わりにわかめスープが入っていて、これは食事のお供として無難にうまいですね。外で食べる時はどうしようもないですけど。

 

しかしノスタルジーな気持ちにもなれたので、お腹も心も満たされました。

 

さて、今週はブラっとパチンコ打って、マック食べて、バゴォーンを食べた。そんな一週間でした。

 

模索するようなことは全国的になにも起きなかったようです。

 

コメントを投稿する

Page Top