マイジャグラーⅤの設定推測を模索

 

私事ですが、本日6月20日は37歳の誕生日でございます。

 

こんな歳まで好きなことを仕事にしながらプラプラと生活できているのも、この日記を読んでくれている読者の方々。そして関係者の皆様のおかげということで感謝に堪えません。

 

今後もプラプラと生活していきたい所存ですので、何卒よろしくです。

 

閑話休題

 

さて、先日は朝イチからマイジャグラーⅤを打ってきました。

 

 

SNSでジャグラーを煽っていて、過去に同じような煽りがあった日に分かりやすい設定の入れ方をしていたのでね。これは朝からジャグラー行く価値ありと判断。

 

いわゆる「晒し屋」と呼ばれる方の情報に乗っかった形です。

 

傾向としては…

●アイムの1列がまるまる高設定(毎回同じ列)
●2台~5台ほどの並びが複数箇所
●単品も多数
●末尾⑤が優遇されている

…といったところ。確実に高設定に座りたいのであればアイムの1列を狙えばOKですが、僕はマイジャグの末尾⑤が狙い。どうせなら機械割が高い台を打ちたいという欲が丸出しです。

 

抽選の結果は47番と悪め。ほとんどの人が同じような狙いで並んでいるハズなので、もう入場せずに帰ろうかと思ったくらいです。

 

とはいえ、せっかく来たんだからと一応入場してみたらなんとマイジャグの末尾⑤がポッカリ空き台になっているじゃありませんか。

 

以外と傾向が把握されていないのか、それとも僕の読みが見当違いかのどちらかですねこりゃ。

 

予想外の展開とはいえ、狙い台が取れたのだから実戦開始です!!

 

3年後…

 

 

 

6000G BIG27 REG18

合成 1/133

 

単刀直入に言って微妙なボーナス確率となってしまいました。よほど強い根拠があるなら続行ですが、ボーナス確率だけを見れば良くて中間設定といったところ。

 

スロマガの設定推測ツールに数値を入力してみると、こんな結果↓

 

 

ピエロが「ソコソコ!」と言うのであればソコソコなのでしょう。

 

ソコソコの台を閉店まで粘るよりかは、プラスのうちに気持ち良くヤメて飲みに行こうという結論に至ったのでした。つまりヤメ。

 

 

しかし、やはりジャグラーは難しいですね。打つたびに痛感します。6000G打った結果であっても設定の高低すら曖昧ですから。

 

しかも、グラフを見てもらうとなんとなく伝わるかと思うのですがこの日は前半と後半でまるで展開が違いました。

 

【前半3000G】

BIG19回(1/157.89)
REG11回(1/272.73)
合成 1/100.00
 

【後半3000G】

BIG8回
REG7回
合成 1/200.00

 

前半3000Gでボーナスを30回も引いたのに、後半の3000Gでは15回。ちょうど半分というなぞのちょっとした奇跡。

 

正直、狙い台ということもあって午前中はツモを確信していましたからね。

 

それがまさかの大失速。もしも前後半の展開が逆だったとしたら、確実に6000Gも回していないでしょう。

 

6000G回しても設定分からないのだから、3000G程度ではさもありなん。といったところですが、いくらなんでも難易度高すぎ~!!

 

GOGO!ランプの闇は深いですね。

 

しかし光もまた強烈です。

 

設定が分かりにくいスペックだからこそ、低設定でも爆連するし。高設定が捨てられやすいため、夕方からプロじゃないユーザーが楽しめる機会が多くなる。そもそも稼動が抜群にいいから高設定が投入されやすい。

 

そしてなにより、光った瞬間は嬉しい。いつも、いつまでも。

 

設定推測が難しい。機械割が低い。…とブツブツ文句を言いながら、我々パチスロユーザーは一生ジャグラーを打ち続けるのでしょうね。

 

偉大すぎるぜ。ジャグラー。

 

コメントを投稿する

Page Top