炎炎ノ消防隊の設定6を模索

 

先日は「パチスロ 炎炎ノ消防隊」の推定設定6を打つことができました。

 

目立った設定示唆としては設定④否定と設定⑤否定のみだったので、低設定である可能性もあるのですが、おそらくこの日の炎炎は全台④⑤⑥。つまり僕の打っていた台は⑥なのだろうと推測されます。

 

「高設定でも勝てない」とよく聞く本機。実際に設定⑥でも機械割は108.6%と低めで、しかも荒いAT機。

 

そりゃあ高設定でも苦戦することが容易に想像できます。

 

果たしてウド茂作はどうだったのか!? 実戦を振り返ってみましょう。

 

【パチスロ 炎炎ノ消防隊】

684G REG 投資2万5000円

 58G エピボ 追加1000円

  炎炎激闘⇒BIG1回・237枚

 97G REG

380G REG 追加8000円

119G REG 追加2000円

119G REG 追加2000円

 55G REG

 73G REG 追加1000円

 13G エピボ

  炎炎激闘⇒BIG2回・422枚

249G REG

119G REG 追加1000円

 15G エピボ

  炎炎激闘⇒BIG4回

  アドラバースト⇒3連・JAC24回

  エンディング・2976枚 

 12G 炎炎激闘⇒駆け抜け

486G REG

 83G REG

 30G エピボ

  炎炎激闘⇒BIG1回・188枚

109G REG

 32G エピボ

  炎炎激闘⇒BIG1回・268枚

219G REG

178G BIG

247G REG

284G ヤメ

 

 

まだまだ全然打てる時間だったのですが、心折れてヤメ。。。

 

投資:4万円

獲得:1357枚

差枚数:-483枚

 

推定設定6で負け!!

 

閉店まで打ち切っていないのでなんとも言いにくいですが、かなりきつかったです。

 

通常時のボーナスからなかなか炎炎激闘に繋がらない。つながってもショボ連で終わる…ということで投資が膨らむこと山の如し。

 

 

アドラバーストからの完走で一時期盛り返すも、やはり炎炎激闘がまったく伸びずジリジリと出玉が削られる展開。

「100%設定⑥」とは言い切れないですし、これ以上持ちコインが飲まれることにメンタルが耐えられず…ヒヨってヤメ。

 

というか、もしかしたら「設定⑥で完走して負け」という嫌な偉業を達成してしまったのかもしれません。そう考えると設定⑥確定しなくてよかったかもしれない。

 

負けてしまった理由はなんといっても炎炎激闘のヘタさですね。

 

アドラバーストに入った時以外は駆け抜け1回、単発3回、2連1回ですから。勝てるわけない。

 

出玉は伸びないし、ここまで展開に恵まれないと全く楽しいと思えませんでしたよ。

 

しかし、アドラバーストだけはマジで強かった。

 

 

炎炎激闘とは比べ物ならないスピード感でコインが増えていきます。

 

1回のアドラバーストでおそらく1000枚近く獲得できると思うのですが、それが92%ループですからね。

 

かなりの高確率でエンディングまで到達するでしょう。

 

オーバースペック…というか、有利区間によって強制終了することが織り込み済みの性能なんだろうなと感じました。

 

「パチスロ 炎炎ノ消防隊」はアドラバーストに突入すればめちゃくちゃ出るし楽しい。しかしアドラ以外がキツイ。

 

…という世間の評価をしみじみと実感する。そんな実戦となりました。

 

コメント

  1. あより:

    2に見えるけど

    2023年10月30日 AM 12:07

コメントを投稿する

Page Top