ぱちスロ 乃木坂46の感想を模索

 

最近は日本各地で猛暑が続いていますね。くれぐれも熱中症に注意してください。

 

エアコン代をケチるために涼しいパチンコ屋で過ごすという節約法はどうでしょう?

 

結構ナイスアイディアですよね。ただし、余計に金がかかる可能性に目をつむればね。

 

な~んちゃって。わざと寒いアメリカンジョークを披露することによって読んでる方々を涼しくするという作戦が成功したところで、さて。

 

先日は「ぱちスロ 乃木坂46」を試打してきました!

 

 

純増は約2.6枚/GのATで出玉を伸ばすスマスロ!

 

国民的なアイドルがパチスロ化ということで、ぜひ盛り上がっていただきたいですね!

 

せっかく試打させてもらったので、基本的なゲーム性と感想を書いていきます!

 

 

まず、通常時・CZ中・AT中。いついかなる時も上り坂絵柄がキーポイントとなります。

 

逆押しカットイン発生時は上り坂絵柄停止のチャンス。1個止まれば弱レア小役、2個止まれば強レア小役、3個止まれば確定役と同じくらいの扱いとなります。

 

この上り坂絵柄やレア小役によって、まずはCZ「大変身ゾーン」を目指します。

 

 

期待度やゲーム性が異なる5種類のCZをまとめて「大変身ゾーン」と呼びます。

 

期待度としてはキューピット<パイレーツ<ガンマン<殲滅<一閃の順番。

 

CZの種類は通常時に昇格させたり、大変身ゾーン突入時の昇格パートで昇格させることが可能です。

 

CZ中はレア小役であったり、上り坂絵柄出現時がチャンスとなりますが、上位のCZであればリプレイやベルしか引けずとも十分期待できるでしょう。

 

基本的なゲームフローとしてはこの大変身ゾーンを経由するのですが、まれにAT直撃することもあります。

 

 

AT初当り時は上乗せ特化ゾーン「レジェンドアタック」によって初期ゲーム数を獲得。

 

レジェンドアタックはAT中も突入抽選を行います。

 

このレジェンドアタックが面白い!!

 

ゲーム数上乗せの鍵を握るのが保留と成立役。保留によって上乗せゲーム数の期待度が変化し、成立役に応じて保留の獲得抽選が行われます。

 

レア小役であれば保留獲得かつ追撃上乗せのチャンス。リリベの1枚役であれば保留獲得抽選。

 

そして、押し順ベル成立時は2択の押し順当てに挑戦となります。

 

 

押し順正解で上乗せ獲得です!

 

そしてリプレイ成立時にレジェンドアタックは終了。逆に言うと、リプレイが成立するまでは継続するということ!

 

いかにリプレイを引かないか、そしてベルの押し順に正解できるかという勝負になる訳ですが、さらに保留との兼ね合いでタイミングゲーという側面も生まれます。

 

ヒキが噛み合えば初期から200~300Gほど獲得することはザラにありそう。

 

特に「リプレイさえ引かなければ継続し続ける」という仕様は事故るビジョンが想像しやすいですね。またやりたい! と思わされます。

 

 

 

ATは「ミュージックラッシュ」「ラブラッシュ」から演出を選択することができます。演出の見た目が違うだけで、抽選内容や性能は共通です。

 

AT中はレア小役や上り坂絵柄でCZを抽選し、CZ成功で上乗せor特化ゾーン当選という流れになります。

 

 

CZは演出タイプによって変化。

 

ラブラッシュならデートが盛り上がれば上乗せ。ミュージックラッシュならライヴが盛り上がれば上乗せです。

 

CZ中もやはり上り坂絵柄が重要。

 

そして、上り坂絵柄の出現率は内部状態に応じて変化するのですが、最大で1/5にまで上昇します。その状態はAT中・CZ中・上乗せ特化ゾーン中共通となるため、上り坂絵柄確率が高い状態でCZや特化ゾーンに突入するとアツいという訳ですね。

 

 

そしてエンディング到達後が本機の真骨頂となります。

 

エンディング終了後は「降臨チャンス」に突入し、AT引き戻しを抽選。引き戻し期待度は約70%です。

 

しかも降臨チャンスで引き戻したATは普通のATとは違いまして、終了後に降臨チャンス突入確定となるのです!

 

つまり一度降臨チャンスに突入すれば、以降のATが約70%ループになるということ!

 

これが「ぐるぐるループ」!!

 

本機は基本的にはマイルドなAT機なのですが、エンディング到達後に出玉力のあるゾーンに突入するあたりスマスロらしい爆発力も秘められていますね。

 

アイドルはかわいいだけじゃないんだぞ。というメッセージでしょうか。

 

 

もちろん推しメンを選択するカスタム要素は搭載。

 

「ぱちログ」との連動機能もあるので、打ち込みがいがアップしますな。

 

そんな「ぱちスロ 乃木坂46」は8月7日導入予定! お楽しみに~!!

 

コメントを投稿する

Page Top