パチスロ からくりサーカスの重要示唆画面を模索

 

皆さま「パチスロ からくりサーカス」打ってらっしゃいますでしょうか。

スマスロの中でも波が荒いので「いや全く打っていない」という方もいらっしゃるかと思います。

 

逆に「からさーしか打ってない。からさーが切れてきたハァハァ」という方もいらっしゃるでしょう。

 

実は僕は前者寄りでして、波が荒いし設定推測が難しそう…というイメージがあるので避けてきたのです。

 

しかし、先日やっとホールで朝イチから打ちました。スマスロを推しているホールだったし、恐さはあるが打ってみたいという気持ちもあったので。

 

すると!!

1回目のAT終了後(の幕間終了後)にフェイスレスのイラストが出現!!

 

機械仕掛けの神、幕間チャンス、運命の一劇。これら終了時にPUSHボタンを押すとモード示唆のイラストが出現するのです。

 

そして、フェイスレスの示唆は「5回中3回天国濃厚」というもので、イラストの中で最も良い示唆かと思います!

 

イラスト出現から示唆された区間、フェイスレスでいうと天国が3回来るまで打った場合の機械割は約112.8~114.9%!

 

出現時は是が非でも粘りたいシロモノなのです!

 

実際にフェイスレスの画面が出現してどうなったのか…それは実戦データをご覧いただきましょう!

 

【パチスロからくりサーカス】

(163G) 幕間チャンス ×
687G 液晶1055G 機械仕掛けの神 ○
(0G) AT 投資2万2000円
   394G・1121枚(フェイスレス)

844G 液晶1060G 機械仕掛けの神 ○
(0G) AT 追加4000円
   103G・408枚(コロンビーヌ)

92G 機械仕掛けの神 ○
(0G) AT
   356G・1254枚(枚数引継・勝)

87G 機械仕掛けの神 ○
(0G) AT
   91G・1357枚(枚数引継・勝)

(357G) 幕間チャンス ○
382G AT
   354G・1134枚(コロンビーヌ)

92G 機械仕掛けの神 ○
(0G) AT
   424G・1165枚(勝)

96G ヤメ


【実戦結果】
投資:2万6000円
獲得:2810枚
差枚数:+1588枚

 

フェイスレスの示唆通り、天国モードによる機械仕掛けの神が3回発生。しかも機械仕掛けの神を全部成功!

 

さらに途中の通常モードは幕間チャンス成功でハマリを軽減させるという幸運が発生し、満足感のあるプラス差枚で実戦を終えることができました!

 

最後のATは激情ジャッジ3回成功し、超からくりサーカス突入なるかというところまで到達したのですが…無残にも運命の一劇を失敗。。

 

超からくりサーカスは万枚チャンスといっても過言ではないほどの性能だけに残念です!

 

そして全台系に期待して朝イチから打っていたのですが、フェイスレスの示唆を取り切った時点で全台系っぽい雰囲気は全くなかったので気持ち良くヤメることができました。

 

勝因としてはモード抽選で天国を引けたことも大きいですが、それを示唆するフェイスレス画面を引けたことがなによりでしょう。

 

フェイスレスだけでなく「オートマタ3体」「コロンビーヌ」など、天国を示唆するイラスト出現時は粘る価値が大いにあります。

 

CZ後のイラストチェックはお忘れなきようお願いいたします!!

 

コメントを投稿する

Page Top