このすばの設定6をざっくり模索

 

先日は「パチスロ この素晴らしい世界に祝福を!」の設定6を打つことができました!

 

導入が去年の4月ということですが、コアなファンを獲得してバラエティーコーナーの雄として存在感を放っていますね。

 

僕は設定狙いで打ったのはこの日が初めてだったのですが、1巡目のエリスさま狙いで打つことはしばしばあって、その度に面白い台だと思っていました。

 

丸1日、しかも設定6を打つことができて嬉しかったです!

 

マイスロの記録はこんな感じ。レベル2でお風呂ゾーンが、レベル3で裏モードのカウントが解放されるそうですね。

 

ちなみに、マイスロのレベルはパスワードを入力して打たないと上がらないそうなので注意(クイックマイスロじゃレベル上がらない)。

 

AT「このすばチャンス」の初当り確率は、設定6で1/216.9なので少しだけ上回ることができました。

 

普段ハイエナしている台と比べると、とにかくキャラランクが上がりやすい!

 

低設定だとお風呂モードで小役を引きまくった時しか高ランクを目指せませんが、設定6はそういった上振れを待たなくても高ランクが狙えます。

 

まず、スーパーこのすばワールドに行きまくる。有利区間によってはほぼ毎ステージがスーパーだったりしました。おそらく、モード選択レベルが4だったのでしょう。

 

お風呂モードも軽かったのかも。こうなるとマイスロのレベルを上げておけばよかったと思いました。

 

あと1回だけですがデストロイヤーの緊急クエストに突入しました。

 

緊急クエストは成功時の恩恵が大きいのですが、デュラハンは強敵。

 

倒しやすい代わりに出現率に設定差のある、デストロイヤーの存在も大きいと感じましたね。

 

設定6はキャラランクが上がりやすいのでクエストにも突入しやすいです。

 

さらにクエストの成功率にも設定差があるので、高設定ほど初当たりが取れるという話になります。

 

しかも肝心のエリスさまのランクも上がりやすいので1巡目以内のAT当選率が非常に高い。

 

1巡目にAT当選するとエリスさまがいるので、ATも伸びやすくなりますね。

 

通常時・AT中の随所に設定差が存在するためか、設定6は安定感をひしひしと感じました!

 

中押しとスティールバトルの相性が神がかって面白い。計算され尽くされたゲーム性が本機の魅力。

 

...そう思っていましたが、出玉推移のデザインもまた計算され尽くされていると認識を改めましたよ。

 

本当に面白い機種なので、今後も打てるチャンスがあったら積極的に打ちたいですね!

 

コメントを投稿する

Page Top