ぱちんこ業界の界隈の話の感想を模索

 

先日、高円寺PUNDITで開催された「ぱちんこ業界の専業界隈の話~僕達パチ屋に喰わせてもらってます~」というトークイベントを鑑賞してきました。

 

あきげん秋山さん、戸田マサシンさん、スロミック・エイキさんがレギュラーメンバーとして登場し、主に専業(スロプロ、パチスロ生活者)の立場からぱちんこ業界にまつわるトークを展開するというイベント。

 

今回はその記念すべき第1回目で、ゲストとして専業の第一人者であるガリぞうさんが登場しました。

 

僕は会場で観させてもらったのですが、ツイキャスで生放送もしていて、そのアーカイブが10月2日いっぱいまでは配信されているので、もし興味のある方は観てみてください。

 

ツイキャスのアーカイブはコチラ
https://twitcasting.tv/pundit_koenji/shopcart/256123

 

トークの内容としては収支だったり、立ち回りだったり、生い立ちだったりだったりがメインでした。テクニックの話もあれば、メンタル・考え方の話もあり。ホールで役に立つ、勝ちに繋がる部分もあるかも。

 

ゲストということでガリぞうさんの話が多めではありましたが、レギュラーメンバーの方々の話も面白かった。

 

パチスロの話も面白かったのですが、たまに顔をのぞかせてくるプライベートな部分が個人的には刺さりました。パチスロではキッチリカッチリしているのに、それ以外のところではだらしない…これはパチンコパチスロライターの最小公約数的なキャラクター性だったりするのですが、だからこそ共感が生まれるのかもしれません。

 

あとパチスロライターとしての話もしていたので、僕の立場からすると勉強になることも非常に多かったです。

 

このトークイベントは3カ月に1回くらいのペースで開催していく予定とのことなので、第2回以降も参加できるならしたいところ。

 

イベント後の打ち上げにも同席させていただきまして、とても楽しくお酒を飲ませてもらいました。

 

↑秋山さんのTwitter(X)より無断で拝借。スロミック・エイキさんは終電があったので先に帰りました。

 

秋山さん以外の出演者の方々とは初対面だったのですが、というか秋山さんと会うのも2回目なのですが、皆さん人当たりがよくて優しかったです。この業界で長く活動を続けていて、こういった場に呼ばれる方はなによりも人柄が優れているものなんだな…というのは常々感じるところ。

 

そしてなにより、皆楽しそうにパチスロの話をするのでパチスロが打ちたくなりました。ということで、ホールへ行ってきます。

 

コメントを投稿する

Page Top