最近あったことを模索 ~2023秋~

 

先日、吉祥寺で開催されたオクトーバーフェスに参加してきました。

 

 

こう見えてビール大好きなのでね、いろんなビールが飲めて楽しかったです。

 

コピス吉祥寺という商業施設のバルコニーがメイン会場になっていて、ビールや料理の出店が出ていました。外で飲むビールは最高ですね!

 

あとは吉祥寺と言えばの「ハーモニカ横丁」にある居酒屋もオクトーバーフェスの対象になっていました。居酒屋で飲んだらオクトーバーフェス関係ないんじゃ…と思わなくもないですが、店内で飲むビールは最高でした!

 

おっと。

 

これを見て「ウド茂作、ひょっとして女と一緒にオクトーバーフェス行ったのか!?」と思っている方がいるかもしれませんね。

 

(いない)

 

安心してください!

 

 

おっさんですよ!

 

パチマガスロマガのライターである角屋さんと、元ライターの三宅さんと一緒でした。

 


 

じゃあウド茂作はモテてないのか? というとそんなことはありません。

 

最近も女性とデートしましたよ。

 

しかも美女!!

 

 

なんと白石麻衣さんとのデートにこぎつけて、成功しましたからね!!

 

はい。ということでね「ぱちスロ 乃木坂46」を今更ながら初打ちしてきました。

 

まず思ったのがモバイル連動サービス「ぱちログ」が優秀!

 

この日は午後から空き台を打ったのですが、メニュー画面でQRコードを発行し「ぱちログ」で読み込めばAT初当り確率やCZ確率、そして実戦データまで見ることができるのです!

 

 

AT初当り確率やCZ確率には設定差が存在するし、実戦データを見れば設定差大であるAT直撃の有無を確認可能!

 

また、正確なスランプグラフを確認できるのも地味に嬉しい。本機は有利区間内の差枚数が重要なゲーム性ですからね。

 

ホールによってはかなり大雑把なグラフしか見られないこともありますからね。アプリで見られるのは助かります。

 

それでいうと、この空き台はAT初当り確率もCZ確率も高設定域の数値だし、1000枚以上プラスになっているので降臨チャンスも少し近いという意味でチャンスアップ。

 

打つ理由ありまくりということで実戦開始!

 

 

(推しメンは与田祐希さんにしました)

 

自分で打ってみてもATやCZが高設定域の数値で推移。これは高設定かもしれない!

 

と、思っていたその時。

 

 

天井到達! 

 

ショックのあまりブレまくりである。

 

いや、なんとなく嫌な予感はしていました。ATもCZもポコポコ当たるけど、設定差の大きい要素や高設定示唆はほとんど確認できませんでしたから。

 

思わせぶりな態度だったってことか…とガッカリしていたら。

 

 

天井ATがまぁまぁ伸びて投資はほとんど返ってきました。

 

やっぱりブースト状態が発動するとアツくて楽しいですね。

 

差枚数としては打ち始めた時に戻ったということなので、あと1000枚くらいで降臨チャンスという位置。

 

とはいえ、天井までハマってしまったし高設定示唆は出ないしということで、続行は厳しいと判断してヤメ。

 

「やれやれ、やっぱりアイドルとデートすると高くつくね」というオチかと思いきや、そんなに高くもないという中途半端な負けっぷりとなりました。

 

まぁ、初打ちできたのは経験になったので良かったし、楽しかったのでオッケー! 勝てれば最高だったけども!

 

特に「ぱちログ」の優秀さは大きな収穫でした。皆さんも気になる空き台があった際はメニューからQRを読み込んでみてください。お宝台が発見できるかもしれませんよ!

 

コメントを投稿する

Page Top