無事に10回目!

どもども、先ほどまで西陣で新機種撮影をしてきたシゲキです。そして週イチで書かせて頂いているこのコラムは、今回で無事に10回目!! 実は下に読者コメントが書けるということだったので、クレームが来て炎上しちゃったらどうしよう…とか勝手に心配していたのですが、まるでそうしたことがなくホッとする今日この頃。

 

かつてパチンコ雑誌を作っていた頃は毎月のように「シゲキ嫌い」といった内容の読者ハガキが山…は言い過ぎですが、丘程度には来ていましたから。中には「死」という文字を300個くらい組み合わせて「シゲキ死ね」と書かれたハガキまであり、それでいてプレゼント希望欄には「フリテンくん麻雀牌希望」ですって。……ナメんなよ! とはいえ大切な読者様からのハガキですから、その場でビリビリに破いて火を点けて燃やしました。てへっ。

 

さらにはパチンコ番組に関わってからはハガキではなく、ネット上に悪口をいっぱい書かれるようになりましたねぇ。まあ確かに私が気持ち悪いオッサンなのは事実ですが、匿名の他人に言いたい放題書かれるのは意外とコンチキショー。特に番組のオネーサマに演出上(!?)セクハラした際に「シゲキの雑誌の不買運動を起こそう!」と書かれた時は…ひぃ〜! それだけは冗談でもご勘弁を!!

 

そんな経緯もあって、読者コメントというものには抵抗があったのですが、フタを開けてみるとコメントゼロ!! 確かにホッとはしましたが、覚悟していただけに肩透かしを喰らった気分。「パチンコビレッジ」というと業界人にとっては超有名サイトなのですが、一般ファンの方はあまり読んでないのかな? 批判のコメントが来たら、それをネタに一本コラムを書こうと思っていたのにチョイと残念!?

 

さて、本コラムを書かせて頂いてから10週間。これまでは一応「シゲキのお仕事紹介シリーズ」と題した内容でまいりましたが、そろそろ自己紹介を終えても良い頃合いでしょう。次回からは新シリーズ、もしくは好きなコトを書いていきたいと思います。

 

あっ、一応今週もお仕事紹介をしておくと、このコラムを書き終えた後は家に帰って家事全般。大急ぎで晩メシを作って犬の散歩に行き、朝起きたら朝メシを作って奥サマを起こし、掃除機をかけてゴミを出さないと。パチンコは関係ないケド、これも大事なお仕事。ついでにさっき撮影してきた西陣の新機種「春一番」の盤面写真を載せましょう。うん、我ながら美しい仕上がり。ホール登場は9月下旬ですね。ではまた次週♪

コメントを投稿する

Page Top