新規開店に…行きたかった

どもども、つい先ほどまで『ぱちんこまどか☆マギカ』を打ち、2000発ほど負けてきたシゲキです。2回初当たりを引き、どちらもRUSHに入ったものの結果は4連チャンと3連チャン…。まあ大連チャンする夢だけは見れたので良しとしましょう。

 

そんな1種・2種混合機ですが、全国のホールデータを見るとSANKYOの『フィーバー戦姫絶唱シンフォギア』と京楽の『ぱちんこまどか☆マギカ』の2機種に関しては大人気! デジパチと違って少し複雑なスペックなので、全機種コケたら業界の未来が超絶不安…なんて思っていたのですが、まずは「可能性のあるスペック」ということが証明されてホッとしました。今はまだ辛めに扱っているホールも多いですが、少し経てばきっと薄利で使う店が増えてくると思いますし、まだ打っていないという人は一度挑戦してみては? ツボにハマった時の爆発力と連チャンスピードは凄いでっせ!

 

さて、今週は実は新宿駅に新規ホールがオープンしたので一稼ぎしてこようと思ったのですが、「まだ混んでそうだし現金を使いたくないなぁ(最近は貯玉勝負が多いので)」なんていうしょうもない理由で行きませんでした。我ながら根性がない…と反省しつつも、都心の新規開店って、ちょっと甘いとプロ集団が山程来るから嫌なんですよね。

 

特にプロ集団の中でもパチンコ台の液晶をほとんど眺めずに、ず〜っとスマホをイジってくさる打ち子連中が私は嫌い。確か3年ほど前に池袋の新規開店に行った時は、パチンコを打ちながらスマホゲームをやっているのなんて当たり前。中には上皿にスマホを固定してディズニーの長編アニメ映画を見ながら打っている奴までいましたから。恐らくは「パチンコ台の演出なんぞを見て人生の無駄遣いをしたくない」とか思ってやがるのかもしれませんし、それはある意味で正しいのかもしれません。でも私も他のお客さんも、みんなパチンコが好きでホールに来ているのに、そんな中で優秀台に座ってスマホをイジる姿が視界に入ると、なんかパチンコをバカにされているみたいで無性に腹が立ってきます(ちなみにボッタクリ台に座ってスマホでゲームをしている一般客の方には腹が立ちませんので悪しからず。アナタのおカネが巡り巡って私のフトコロにも入ってきますから!?)。

 

あっ、あと確か2年ほど前に新宿の新規開店に行った時は「ぱちんこ北斗の拳6」の優秀台に座れたのですが、左右に陣取っていた集団プロが、私よりも「電サポ中の止め打ち」が上手だったので腹が立った覚えがあります。しかも一人はどう見ても還暦をとうに過ぎたお爺さんの打ち子。それが元多摩地区最強プロと呼ばれた私よりも上手いってどーゆーこと? 恐らく「牙狼」や「北斗」などの開店やイベントで甘い傾向にある機種に限定してシッカリと勉強させられているのでしょうが、我ながら情けないったらありゃしない。

 

まあ後者は八つ当たりですし、私のようなクズが他人を非難するのもアレなのですが、もう少し周囲や他のパチンコファンに気遣いながら打つか、さもなくば集団●●(※編注。一部伏字にしました)でもしてくれないかなぁ…なんてことを書くと新規開店の時に見つかったらイジメられそうなので、今回はここまでにしておきましょう。また次週です♪

 

 

…。……。………あっ、今気づいたけど先週のコラムにも1つコメントが来てますね。今度こそ罵詈雑言かな…と思いきや、ありがとうございます。で、動画っすか〜。まあ今やパチンコ雑誌にも動画が付いている時代ですからねぇ。パチンコ以外に全く取り柄のない白髪のキモいオッサンですが、お気が向いたらモンドTVの「守山塾」を見てやってくださいまし。基本はパチンコの監修という裏方業務ですが、今でも毎回1分ほど解説として出させて頂いてます。あと最近だとパチンコ・パチスロ専門局「パチテレ!」の「木村魚拓の窓際の向こうに」という番組に、久しぶりにゲストで出演させて頂き、これが今ちょうど放映中なのかな? どんな内容になっているんだか私もまだ見ていないのでわかりませんが、ある意味で凄いんだろうなぁと思います。あとは先日、ガイドワークスから10月中旬に発売予定の「ぱちんこオリ術メガMIX」という雑誌のDVD収録に参加させて頂きましたので、編集で全カットされていなければきっと出ていると思いマス。良ければぜひ買ってやってくださいまし。ちなみにですが、私が誌面や動画に出ると人気よりも不人気のほうが絶対に上だと断言します! だって20年以上にわたって色々と実証してきてますからっ!! でも、そんな中でも一部マニアの方(※失礼致しました)に笑って楽しんで頂き、今より少しでもパチンコの負け額が減ったりパチンコを好きになってくれたら、それはとっても嬉しいことですね。今後もよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

  1. あやすけより:

    シゲキ先生〜。いつも守山塾見てますよ♪なかなか興味深く拝見しております(*´ω`*)
    シゲキ先生、アランジアロンゾ好きなんですか?

    2017年9月24日 PM 11:17

コメントを投稿する

Page Top