●●台なんて言えません

どもども、苦節4回目の実戦でやっと「CR猪木6」の小当たりRUSHが引けたシゲキです。さて今週は何を書こうかな…と思ったら、先週のコラムへのコメントを1つ発見。いつもありがとうございますm(_ _)m 感謝とともに読ませて頂き、「返信コメント」をポン♪ うん、我ながら「ITスキル」が上がってきたなぁ…と自己満足しつつも、若干の自己嫌悪を感じちゃう今日この頃…。

 

だってコメントをくださった方は「スペックはゴミ!」とか「アタッカーもゴミ!」とか思ったことを率直に書いているのに、今の私はここまで正直にモノを書けないんですもの。立場上、特定のメーカーやホールのことを悪く言うのはちょっと…って、我ながらイカンですねぇ。

 

キチンと理屈が通っているのであれば、ダメな台はダメ、ダメな店はダメ、ダメなことはダメとハッキリ言うのがメディアの仕事だし、それが業界全体にとっても良いこと。でもあまりにハッキリ言うと仕事がなくなっちゃう時代&立場なので、言葉を濁して自己保身!? だって自分の身も大事なんですもん。こんなんじゃ他人に対して偉そうなことは言えませんね。

 

そう、パチンコファンの大事なカネを元手に「1ヵ月も経たずに産業廃棄物になる台を作るんじゃねぇ!」とか「こんなゴミ台を購入するなんて目ん玉と脳ミソが腐ってるんじゃないの?」とか「クソ台だとわかっているのに売る&買うような商売なら潰れちまえ!」とか、そんなことはたとえ思ったとしてもハッキリとは言えません。

 

でもまあ、せめてウソだけはつかずに、我が身の次に業界全体のことを考えていきたいとは思っているんですケド、はぁ〜あ……って、いけね。冒頭の愚痴が長くなっちゃう私の悪いクセが出ちゃった。

 

本当は3月上旬導入の『フィーバー革命機ヴァルヴレイヴ』の勝ち方を書こうと思ったのに、これは導入直前となる次週に回そうかな。ちなみに版権自体は全く知りませんが、その意欲的なスペックはまさにシゲキ的なオススメ台。確実に「知識で勝率がアップする台」だと思いますので、興味のある方はまた次週です!

コメント

  1. 6コメ目です。より:

    先週のゾロ目も、新コードギアスで非等価ですが1k25回だったのに5万負けです。笑

    衝撃だったのが、ドックンゾーン(テンパイで超激熱)で、いつもは青の心電図なのに赤になり、「これは頂いた」と思ったらテンパイせずorz

    さすがビスティ様www
    もうさすがに打ちません。苦笑

    シゲキ先生の立場なら、忖度があって当然!笑
    こちらこそ文句ばかりで申し訳ないです。
    シンフォギアのファンが羨ましい(自分は原作知らないんですけど好評ですよね)

    京楽ギアス、相性残念ですね。
    続かないなぁ、とは思っていましたが、65%STの今の時代からしたら、、
    時代は恐ろしいですね。

    ヴァルヴレイヴ、同じメーカーのリミット機というのもあってガンダムV作戦を思い出しました。
    メーカー×ホールの共闘作戦なんて言ってた時代が懐かしいですね~
    これも今となっては神スペックに感じてしまう…。

    2018年2月26日 PM 11:35
  2. 青山 シゲキ より:

    6コメ目様。私もやっとこ「コードギアス」で確変を引きました。一度も16Rを引けませんでしたが、まあ確変消化が長いこと長いこと。そして来週は「ヴァルヴレイヴ」の登場ですね。実は偉そうなことを書きつつも、打つ時間が少ししか取れず、きっと「蒼天」の時と同様、儲かると言っても個人的には雀の涙程度になっちゃうとは思うのですが…。今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

    2018年3月4日 AM 2:42

コメントを投稿する

Page Top