週明けは革命だあっ!!

どもども、花粉症で鼻水を垂らしながらパタパタしているシゲキです。さて先週告知した通り、今回は来週から導入を開始するシゲキ的注目機『CRフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ』を私なりの視点で見ていきたいと思います。

軽くスペックを紹介すると、大当たり確率は179.6分の1のライトミドル機で、一番の特徴は一度RUSHに突入すると10連、20連程度は当たり前という連撃スペック! 1回の大当たり出玉は約160個or490個と少ないものの、確変率90%(11回リミット付き)の連チャン力はハンパじゃありません。そして、私にとっては「初当たりの7割近くが潜伏確変に滞在する」という点が何よりの魅力です!!

 

まあ通常時は大当たりすると必ず8回転(or次回まで)の電サポが働くのに対して、潜伏確変中は大当たりの約半数でしか電サポが働かないというデメリットはあります。でも電サポ割合が半分でも、大当たり確率は4倍以上にアップ……単純に考えて潜伏確変中のほうが美味ということがわかるでしょう。

 

まだ実戦前なので出玉や玉減りなどの細かい計算は適当ですが、軽く等価ボーダーを出してみると、通常時が24回前後なのに対して、潜伏確変中は約14〜18回(残りリミット回数が多い時ほど甘くなります)といったところ。潜伏確変中の可能性がある台を狙って打ち続ければ確実に勝率がアップします。

 

実際に打つ際はデータ機器を見て「単発大当たり後、少ない回転数(理想は50回転以内)の台」を選ぶと潜伏確変中の可能性大! また朝イチランプ(電源投入時の確変告知ランプ)はシゲキ的予測によると恐らく下写真の◯を付けた箇所!! 打つ前だから違ったらゴメンなさいだけど、そこは「ハイエナの伝道師」と呼ばれ蔑まれた私のこと、恐らくあってると思いマス。

そしてヤメ時は単発後、120回転以上ハマったら…といった感じですが、実は演出でも潜伏確変状態がわかる時があります。3つほど下に挙げると、

●革命の刻失敗後に女性ボイスで「あなたは強いのですね!」と言われる

●革命の刻失敗後、エンディング時にピノが出現

●SPリーチハズレ後のシャッター閉鎖後にピノが出現

上記の演出が発生したら潜伏確変濃厚なので、当たるまで打ち続けたほうが理論上は得でっせ!

 

まあ出玉の波の荒い台なので、たとえ潜伏確変中の台を拾っても負けることも多々あると思いますが、状態を意識して打てば確実に勝率がアップするのは間違いなし! 私も仕事の合間を縫って、早速月曜から勝負してみたいと思います。ではまた次週です!

 

(C)SUNRISE/VVV Committee, MBS

コメント

  1. Lakeshaより:

    GSA Internet search engine optimizer; Lakesha, engine Ranker has a lot of
    other features, however they are way too much to be organized in merely one set of radio
    switches.

    2018年3月4日 PM 11:38
  2. 7コメ目です。より:

    自分も重度の花粉症なので辛いです💦
    ただ、空気がキレイを謳っているお店はさすが、花粉もないのでしょうか、快適です!

    色々出揃いましたね。
    ただ、今回は個人的に魅力がないものばかり。

    ヴァルヴレイヴ、まだやっていませんが、データ見る限り、潜伏狙っても期待値がほぼ無さそう(釘も潜伏でなんとか闘える感じ)です。
    1回くらいは朝に並んでみようと思いますが、ミリオンアーサーに比べると時間と労力で赤字かなぁ…なんて。

    そして、009VSデビルマン
    両方とも旧台が大好きで、今でもどちらも打っているので、ちょっと打ちましたが、
    この台のVSの意味が分かりました。
    旧台の両方の良さを上手に殺しあってましたので。笑
    枠の上の慶次の家紋www

    そしてバジリスク、スロットでは人気なんでしょうけど、自分は…
    1度打ってみようと思いますが。

    シゲキ先生も、健康第一に!
    感想楽しみにしております!

    2018年3月7日 AM 11:15
  3. 7コメ目です。追記より:

    あ、大事なの忘れてました!

    フェアリーテイル!
    転落式なので気は進まなかったのですが、
    RAVEから好きな漫画家さんなので!

    まぁ続かない。笑
    履歴も8割が単か2連…。
    相変わらず都合の良い300分1はよく引けるなぁ…

    けど、演出は専用枠もあり、原作愛が感じられました。
    ハッピー(水色もやつ)がかわいくて好きなので、ハッピーエアーには拍手です!笑

    藤にしては演出もシンプル(まぁリングで感覚が麻痺してます。)で、右も純増2400以上もあり、良台な印象です。

    ただ、箱を積むまでのハードルがとにかく高いですが、規制なので仕方ないですね。
    お時間があれば是非1度実践してみて下さい!

    2018年3月7日 AM 11:33
  4. 青山 シゲキ より:

    7コメ目様。いつもありがとうございます。ヴァルヴレイヴ、個人的にはいい感じですね! 残りリミット回数を気にせず(通常大当たりが10%あるせいか、意外に予測とズレるんです)、単発後100回転未満の台を見つけると挙動を見ながら150回転くらいまで打っちゃってます。出玉が思ったよりも良いので(9Rで520個前後)、潜伏確変中のボーダーは13〜18回くらい(リミット時を除く)になるのかなぁと思っております。

    『009VSデビルマン』はどうゆータイアップなんだ…と確かに口をポカンと開けてしまいましたが、元々は映画だったんですね。全く知りませんでしたが、このC級さ加減はある意味でパチンコらしいなぁと感心しちゃいます。まあ最近は仕事で『ヴァル』と『ギアス』漬けでして、『フェアリーテイル』すら触れてないんですケドね。

    最近のミドルタイプはなかなか連チャンしませんが、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    2018年3月12日 AM 2:42

コメントを投稿する

Page Top