まさか高設定入れてるの?

どもども、色々と追い詰められてアンギャー! なシゲキです。「なんでもかんでも自分でやるからだよ」と周囲からは言われつつも、来た仕事を断れないのは性分というか下請け根性というか…困ったチャンですねぇ。おかげで結局、今週も一度もプライベートのパチンコを打てませんでした。

 

そんなわけで全く偉そうなことは語れないのですが、皆さん、設定付きパチンコは打たれましたか? うん、私は全く打ててません! …。……。………はぁ、我ながら最っ低。まあ現状、それなりの台数がホールに入っているのは「Pヴァルヴレイヴ」だけですが、ホールデータを見ると導入週は超薄利!

 

しょせん「設定付きパチンコ」なんて言っても、世の中の大半のホールは毎日「オール設定1祭りを絶賛開催中」かと思っていたのですが、どうやら違うみたい。知り合いの店長に話を聞くと「全然儲からない」と愚痴っていましたが、少数台の導入ですし、新規則機を盛り上げるという意味では良いことなのでは?

 

なお「Pヴァルヴ」を打つ際のシゲキ的最重要ポイントは2つ。まずは朝イチはランプ点灯台をチェック! 位置は前作と一緒の盤面左下で、ここが点灯していたら潜伏確変濃厚。以降は初当たりを引くかランプが消える(転落抽選に当選)まで打つことで確実に勝率が上昇します。ちなみに朝イチランプを切らない店だと、潜伏確変台は前作以上にありまくり! 3台導入している店で、朝イチ3台とも潜伏確変中なんてことも日常茶飯事ですが…はぁ、悲しいかな、時間がないから打てやしない。

Pヴァルヴレイヴの朝イチランプ

 

ちなみに朝イチランプが点灯しているということは、前日から設定を変更していないということも読み取れます(設定変更にはラムクリアが必要なので、必ず通常時に戻るため)。拾った際は前日のデータを確認して、もしも高設定の挙動(要はいっぱい当たってる)を示しているようなら、高設定台である可能性が高まりまっせ。

 

そして2つ目の最重要ポイントは同色チャンス目予告です。「Pヴァルヴ」には数多くの設定示唆演出があるのですが、短時間実戦でも役に立つシゲキ的チェックポイントがコレ! 役割も超簡単で、バラケ目の同色出目が停止すれば設定2以上濃厚。最低でも設定2で、設定3〜6の可能性もあるとなれば打ち続ける気力が急上昇! その店が設定を入れているかどうかの判別にもなりますし、これだけは最低限、覚えておくと役に立つはずです。ちなみにチャンス目の中でも「315(サイコー)」が停止すると最高設定の「6」濃厚。滅多にお目にかかれないとは思いますが、もし出ちゃったらどうしましょ? 時間さえあれば終日打つケド、そういうわけにも…まあ取らぬ狸の皮算用はヤメておきます。

Pヴァルヴレイヴの設定示唆演出

 

ともあれ、週明けは同じく設定付きの新規則機「PAミルキーバー」が導入されます。思ったより良心的なホールが多そうなので、近くのホールに入ったら狙ってみてはいかがでしょうか。ではまた次週!

コメント

  1. 15コメ目です。 より:

    リングはやっぱりSTじゃないと…という感じですね。
    マドマギスペックで出せばヒットすると思うんですけどね~
    演出バランスが良くなったのでそこは純粋に評価しています。

    アクエリオンは、確変中が面白いです。
    通常時は…ですが、最近の中ではダントツで好きです。

    綱取物語はまだ打ったことがなく、
    人気なのでいつかは打ちたいと思っています。

    8月前半は自分も散々でした。(サングラス爆弾の収支がやばいです。笑)
    お盆明けから1k21の黒海ライト(大海3の方です)を追いかけ続け、なんとか持ち返して来ました。やはりこのスペックは安定しますね。

    そして本日、北斗無双2導入日!
    運よく?夜に座れたので、10000円試しましたが
    170ちょいしか回らず…。
    打ち込みが足りないのであれですが、個人的には演出も残念でした。
    蒼天の拳で先読みのバイブは激熱で、同じ振動(小刻みに)だったので、
    期待しましたが、擬似もなくロングリーチ止まり。
    先読みバイブが弱いと萎えます。
    まぁ懲りずにリベンジしたいですが、閉められるまでは黒海でがんばりたいです。

    リング(呪い7日間)も黒海もそうですが、MAXタイプが恋しい…笑

    2018年9月4日 AM 12:08
  2. 15コメ目です。 追記より:

    書き忘れました。泣

    設定付きパチンコは良いお店の方針がモロに出ますね。
    ずっと悪い店は客付きがもう悪いですし、旧イベ日や、2~3日に1回高設定を入れてる店はいつも満席で、新基準もいけるのかな?と思ってしまいますね!

    ただ、…CRが打てる内はうーん。という感じです。
    いつかは試してみたいのですが。

    2018年9月4日 AM 12:17
  3. 青山 シゲキ より:

    15コメ目様。北斗無双2、千円17回っすかぁ。甘く使うホールも多いようですが、ウチの近所も似たようなもんで、実はまだちゃんと打てておりません。リングやアクエリオンWもそうですが、どの機種も確変継続率が低いのがちょっと残念。ビッグタイトルで1種2種混合に挑戦する機種が1つくらいあったら良かったのに…なんて思ってしまいます。
    そして設定付きの新規則機、確かに甘く使っている店が想定以上に多いですね。ヴァルヴの初週も赤字の店が多かったのですが、ミルキーバーもマジで赤字の店が続出! まあ導入台数が少ないので、良心的に扱えるというか、試しに高設定を入れてみる店が多いみたいですね。
    なかなかツラい世の中ですが、今後ともよろしくお願い致します、ですm(_ _)m

    2018年9月17日 AM 6:04

コメントを投稿する

Page Top