ゼウス降臨!

どもども、ついさっきビレッジのご担当者様から「いい加減更新せんかい!」と怒られて慌てて筆をとったシゲキです。催促された順番に仕事をこなしてしまうのは、我ながら悪いクセですね。

 

さて、昨日は『Pゴッドイーター』と『CRターミネーター2』という2つの注目機種が導入された新装初日ですが、その影に隠れてひっそりとホールに降臨したのが『P EXゼウス』。正直、七転八倒のスケジュールで打つ時間がなかったのですが、たまたま区役所に書類をもらいに行ったら「恐らく1時間ほど待ちます」とのことでしたので…思わずその間に打っちゃいました。

 

さて、恐らく盤面を見た人の9割が「某王将じゃん!」と思うかもしれませんが、実際に打ってみると…うん、完全に餃子です。ただ皿に乗り損ねたノーマルルートの玉がヘソに絡む割合は『餃子』より高く、その分、皿に乗った玉のヘソ入賞率は若干低め。また玉が連続入賞した際に向かう盤面右のシーソー役モノの性能は優秀で、実戦上は3割以上がヘソを直撃しましたね。

 

で、打った感想を述べると「時間潰しに打つには超面白い!」って感じ? 回転率は千円あたり1.5回転とボッタクリレベルでしたが(ちなみに等価ボーダーは1.7回転くらい)、1玉の重みとアッサリした液晶演出は実にグッド! 中でも「玉神モード」の演出は単純だけどそれだけにドキドキ感があって超ステキ!

 

個人的にはさすがにそろそろ飽きてきた『餃子』に変わる時間潰し機種として、今後お世話になろうかな…などと思いつつ貯玉2500発を打ち込んでおきました。負けはしたし、負けて当然の勝負でしたが、やっぱりパチンコは楽しいですね! ではちょっと短いですが、また次回です。

コメントを投稿する

Page Top