遊タイムがアツい!

どもども、すっかりコラムをサボっていて先程担当者様に怒られたシゲキです。書けなかった理由は忙しいから…というわけではなく、どちらかというとパチンコ漬けの日々を送っていたから。コロナショックのせいで6月末から7月上旬にかけて仕事がなく、それでいてホールが開いているものですから見事なまでのパチンコ三昧。趣味と勉強を兼ねて新台ばかり打っていたから大して稼げなかったケド、それでもやっぱりパチンコは楽しいっすね〜。

 

特にオススメは前回のコラムでも紹介した西陣の『Pモモキュンソード』。設置台数こそ多くはないものの、500回転ハマればRUSH突入濃厚という天井機能はアツいことこの上ナシ!

 

シゲキ的立ち回りとしては適当な時間にホールに行き、最もハマっている台を打つだけ。さすがに400回転を超えているような台は滅多にないけれど、たとえ200回転前後の台でも個人的にはOK。だって300回転ハマれば天井到達=RUSH突入濃厚なんでっせ! まあ実際は遊タイム発動まで残り300回転だとすると、理論上は8割近くが天井到達前に当たるものの、もしもハマリが400回転を超えようものならドキドキ。当たってしまうとRUSH突入率は約50%だけど、天井到達なら必ずRUSHに入るから、アツいリーチがかかると思わず「当たるな〜!」ってな感じで、一風変わったパチンコが楽しめるんです。

 

今後登場する新台はそのほとんどが遊タイム搭載機だけど、なんかパチンコがさらに面白いものになりそうで楽しみになりました。では短いですが原稿のリハビリ中ということで(!?)また次回です♪

モモキュンソードの役物写真

コメントを投稿する

Page Top