10月頭の新装が楽しみ!

どもども、今週は急遽、出版社からパチンコ台のセクシー画面を集めた4ページ企画を頼まれて七転八倒のシゲキです。2回目のワクチンを打った直後で3日ほど熱が続いていたもんだから、まあボーっとして頭が回らなかったのですが、そういえば以前、パチンコビレッジさんに頼まれてセクシー画面の特集企画を作った記憶があったような…。思い出してネットで検索したところ、水着台特集なんてもんを発見! 眺めてみると、手前ミソだけどなかなかに面白い&参考になったのだ。

 

下にURLを載せたので、お気が向いた方はヒマ潰しに眺めてやってくださいまし。

「水着ぱちんこ大変遷史その5」

https://www.pachinkovillage.com/news_2/?id=29908

(全5回の5回目。ページ上のほうから1〜4回目にもいけると思うので、そちらもぜひ。ちなみに本当はリンクを貼りたかったケド、やり方がわかんなかった&ゴメンなさい)。

 

これがあったおかげで写真出しとデザインと原稿書きで2日ほど徹夜したところ、無事に企画ページが完成。宣伝ですが、掲載誌は9月30日発売のパチンコオリジナル実戦術11月号(ガイドワークス)&お気が向いた方はぜひ買ってやってくださいましm(_ _)m

 

さて、10月頭は『フィーバーマクロスフロンティア4』と『神・天才バカボン〜神SPEC〜』という、完売御礼の注目2機種が登場。今回は軽くスペックを紹介&撮影写真を掲載するといたしましょう。

Pフィーバーマクロスフロンティア4の盤面写真だよん

まずは『フィーバーマクロスフロンティア4』から。大当たり確率は319.7分の1のミドルタイプで、演出と搭載楽曲のデキの良さはシリーズならでは♪ さらに今作の必見は現役最高峰レベルのスペックで、ひとたびRUSHに突入すれば約81%のTOTAL継続率に加え、この間の大当たりはオール1500発の10R!! RUSH中の実質大当たり確率は約2分の1ということもあり、スピーディーでアツい展開が楽しめます。

マクロスフロンティア4 パチンコ

 

そしてもう一つの注目機種が『神・天才バカボン〜神SPEC〜』。こちらもスペックは1種2種混合のミドルタイプで、全ての大当たりが払い出し出玉1500発。それでいて最上位モードの神鬼RUSHに突入するとループ率は約81%!! 安定しつつも夢のあるスペックは必見です。

P天才バカボン6の盤面写真だよん

伝説の『初代バカボン』を彷彿とさせる演出も、私のようなオールドファンには新しくも懐かしくてGOOD! 部材不足でメーカーはてんやわんや…なんて噂も聞きますが、打つのが楽しみな一台ですね。

パチンコ P天才バカボン6の盤面写真

 

さて、きっと9月末には都内4度目というか全国の緊急事態宣言が解除され、少しはかつての日常が戻り始めると良いのですが、どうなんだろう。まあ宣言が明けたからといってすぐに生活環境が変わるわけではないけれど、これで少しはパチンコ屋に行きやすくなるし、10月頭の新装開店を楽しみにしましょうか。ではまた次回です♪

コメントを投稿する

Page Top