ファフナー成金で10万発!

どもども、最近やっと2日に1回はパチンコを打てるようになったシゲキです。行きつけのホールが潰れてからずっと露頭に迷い続けていたのですが、やっと安住の地というかマイホが見つかりました。

 

正直、一般のお客さんが打つと「厳しいホール」の部類に入るのでしょうが、そこは長年にわたって真正のボッ●クリ店で打ち続けてきた私。キツいのには慣れっこだし、まあ負けなければ良しってなもんでしょう。

 

…。……。………うん、パチプロから見たら心底ダメな奴だと思うし、かつての多摩地区最強プロの肩書が泣けてきちゃうケド、だって人と競り合うのは昔から好きじゃないんだもん。行きつけの店が潰れた後、実は本気で稼ぐことを考えて甘い状況の店にも挑戦してみたのですが、仕事場から遠いわ、朝イチの並びは厳しいわ、店内は混んでるわ、軍団やハイエナ連中がワラワラといやがるわで、正直、打っていて疲れるのだ。

 

そんなわけで最近は気軽に打てる近所のマイホで、好きな台や新台や勝てる台や遊タイムの近い台などを貯玉で適当に打ちちらかしていたのですが、見事にハマったのが『フィーバー蒼穹のファフナー3』です。

 

今作も役モノ搭載機ということで打つのが超楽しみだったのですが、これがまあ打つたびに役モノ抽選が成功しまくり! 役モノ一発に初回3000発&継続時3800発がかかっているだけに、アツいわ楽しいわで、気づけば10日ほどの実戦で2万発あった貯玉が10万発に5倍増!!

 

正直、仕事上で『ファフナー3』についてホールと話していると

「導入当初は抜き過ぎちゃったよ〜」

とか言ってやがったけど、まあ相性が良いというか、『ファフナー』への愛のなせるわざ(!?)なのかなぁ〜。

 

ちなみに今作の役モノ抽選は小当り(厳密には8R当り)を引いた時点で、実は内部的に成功するかどうかは決まっているのですが、私の老眼を凝らして玉の動きを見ても、どうやって玉がVに入らないor入るようにしているのかが全くわからないや。ガチじゃないから攻略やゴト行為を避けられるし、ガチにしか見えないからアツくなれるし…実に感心させられました。

そして最後に『ファフナー3』を打つ際の注意点を1つ。パチンコ雑誌を読む人なら知っているかもしれないケド、初当り時のヘソ保留に小当りが入っていると、1セットで約3000個獲得できるはずの払い出し出玉が約2000発に激減しちゃいます。それを避けるには上アタッカーを用いた1セット目の大当り終了後は必ず打ち出しをストップ! 保留消化を待って、画面に「右打ち」表示が出てから打てば確実に約3000発の初当り出玉が獲得できます。まあ残保留に小当りが入っている可能性はそこまで高くないのですが、それでも保留1個につき99.9分の1で抽選しているので、ある程度打ち込んでいると必ず遭遇(私は3回ほど体験)します。ぜひ覚えた上で勝負してみてはいかがでしょうか。

さて、今回は若干の自慢話になっちゃいましたが、次回は高尾の追悼記念…じゃなくて、高尾さんが次のステージに向かうことを願って「歴代のシゲキ的名機・高尾編」でもやろうかな。ではまた来月です♪

コメントを投稿する

Page Top