貯めすぎに注意!?

今週はC店で『Pフィーバー炎炎ノ消防隊』が増台されるとのことだったので、いつも通りA店で遊タイムの宵越し台を打ったあとに行ってみると良さげな調整。とはいえ仕事もあるので、とりあえず貯玉2500個で当たったら続行、なくなったら編集部に出勤といった感じで打つことに。

A店で宵越し台を打ったあとにC店で『炎炎ノ消防隊』を打つ。これを月曜から木曜まで繰り返したのですが、『炎炎』に関しては4日間で854回転させて一度も当たらず…。まぁミドルなら全然あるし、貯玉1万個使って854回転=期待値は+2900個ほどあるから納得してるんですけどね。

 

しかしこんなお気楽な立ち回りで期待値がプラスになるのも、貯玉再プレイのおかげ。ただ貯めて使うだけの簡単な方法で、28玉交換なら2500個使うだけで約1000円のお得になります。勝ちを目指すなら使わない手はないですね。

 

注意点としては貯めすぎないこと。先述したように貯玉は使うほど得ですが、1日あたりに使える上限があるので(都内は2500個)あまり貯め込んでも意味がありません。さすがに没収されるなんてのは軍団でもなければないでしょうが、潰れるリスクはありますからね。ボクは現在4店舗で計12万発ほどありますが、個人的には1店舗2万発くらいでいい気がします。

Page Top