ヒラ打ちと遊タイム狙いの二刀流

2023年もあと少しで終わり。毎年思うことですが、1年ってあっという間に過ぎていきますね。さて、そんなわけで今年のパチンコ稼働を振り返ってみると、引き続き「遊タイム機」に助けられた年でした。

遊タイム機が出てからの2020〜2022年は好調で結果も残せていたのですが、さすがに遊タイム機がだいぶ減った今年の収支は下がりましたね。まぁそれでも、過去最低だった2019年に比べればかなり良いので、今年も引き続き満足度は高かったです。

やはりヒラ打ちと遊タイム狙い2つの選択肢があるのはデカい。釘がシブい時でも貯玉を使って遊タイムを狙えばなんとかなりますからね。来年も引き続き同じような立ち回りでいきたいと思います。

 

さて、それはさておき今週の稼働です。今週宵越し狙いで行けたのは3日。仕事が溜まっているのでそのまま事務所に行くことも頭をよぎるのですが、基本的には打つほどにプラスとなるので、それを考えるとやっぱり行ってしまいます。

そんな努力(?)に応えてくれるかのように、久しぶりに大好きな「リング呪いの7日間2」のライトミドルが火曜と水曜に1台ずつ打てましたね。

遊タイムまで残り207回転(期待値+約950個)と279回転の台(期待値+約650個)で、前者は遊タイム経由、後者は86回転ほど回したところで大当たりし、さらに9連と6連でしっかりと貯玉が増えました。

しかし「リング呪いの7日間2」は本当に面白い。マイホの回転率は18〜19回転と等価ボーダーレベルなので遊タイム狙いでしか打てないですが、もう少し回してくれればずっと打っていたい機種ですね。

 

Page Top