この3つを徹底

おそらく今年最後の宵越し遊タイム狙いで「Pモモキュンソード閃撃GCA」(遊タイムまで残り148回転。期待値+500個)がプラス約7100個の小爆発。なんか「西陣」が最後にお別れを言ってくれたみたいで嬉しかったですね。

さて、そんな2023年もまもなく終わり。今の仕事を初めてから22年が経ちますが、今年も本業をやりつつパチンコも打って納得できるプラス収支を積み上げることができました。まぁ時代は変われど「出玉率100%を超える台を無駄玉が出ないように打つ」という基本は同じ。ここ数年は特にこの3つを徹底しています。

①ヒラ打ちをするのは特定日と釘がアイた時(例外あり)

②期待値がプラスになる状態の遊タイム機を打つ

③貯玉での勝負を優先(そこそこレベルの回転率なら現金投資せず、別の店に行って貯玉を使うという意味)

パチンコはスタートチャッカーに玉が入ると抽選を受けられる「くじ引き」(ただし、いくら引いてもハズレは減らない)ですから、より安くより多く抽選を受けられる台を選ぶのが重要ですし、いかにただ打つだけの人と差をつけられるかどうかが大事。この3つはいずれも該当しますし、2024年も引き続き同じ打ち方をしていくと思いますね。

それでは皆様、良いお年を! 来年もよろしくお願い致します。

Page Top