本年もよろしくお願いいたします

能登半島を襲った大地震や飛行機の事故など「あけましておめでとうございます」と言うのも憚られる最悪な幕開けとなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。また、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、そんなわけで2024年が始まりましたが、今年のパチンコはどんな感じになるのでしょうか。個人の稼働としては引き続き昨年と同じ立ち回りでいくつもり。最近は甘デジでも遊タイム非搭載の台が多くなりましたが、それでもまだホールには一定数ありますからね。とりあえず目の前に遊タイム機があるうちは、貯玉を使ってのヒラ打ちと宵越し遊タイム狙いの二刀流でコツコツと勝ちを積み上げていければと思います。

 

あとはそうですね。昨年は「スマスロ」人気のしわ寄せで特に年後半はパチンコの状況がイマイチだったので、今年はあまりイジメないでほしいところ。さすがに千円13〜15回転じゃ一般ファンはもたないですし、減っていくばかりだと思います。もう少し釘をアケて還元してほしいですね。

とはいえ、そのためにはパチンコ人気が高まる必要があるので『リゼロ2』や『シン・エヴァ』に続く人気機種の登場が必要。個人的には思っていたのと違う…と感じた3月登場予定の「ラッキートリガー」搭載機ですが、MAXタイプの再来を望んでいる人もいるでしょうから、何かしらの大ヒットが出ることを期待したいですね。

Page Top