特定日に『大海5』

お正月は家族を連れて実家に帰省したのですが、閉店して廃墟になったままのパチンコ店があるし、改めて地方のパチンコの衰退ぶりを感じましたね。20年前は実家のある市内に10店舗以上あったパチンコ店も今やたったの3つ。しかも4円でまともにお客さんが付いているのはわずか1店舗(そこは大盛況)ですから、この地域で勝つのはなかなか大変でしょう。

 

その点、都内はまだ全然まとも。ホール&お客さんの数が多いのと等価じゃない(28玉交換)点がやはり大きいのですが、何気に来店系のイベントがないのもプラスに働いてると思います。お金かけてイベントやれば、その分のしわ寄せは通常営業にきますからね。常連客が離れないような営業(締めすぎない調整)こそが大事だと思います。

 

さて、それはさておき今週の稼働です。今週はいつものようにA店で宵越し遊タイム狙いをしたあとに編集部で仕事。で、「7」の付く特定日だけはC店で長時間打つといったある意味普段どおりの稼働でしたね。

 

C店は『P大海物語4SP』も釘が甘くてちゃんとお客さんが付いていましたが、それは『P大海物語5』に入れ替わっても同様。通常営業でも絞りすぎていないから、『エヴァ15』と同じくらい賑わっています。

そんなホールで特定日に『大海5』を打てば優秀台を掴める可能性は高い。この日打った台も回転率約21.8回と優秀で、久しぶりに終日打ってほぼ期待値通りの約8300個のプラスで終了。最大ハマリも720回程度だったし、自身3度目となる『BIG3000BONUS』なんかも引けて楽しかったですね。

Page Top