ヒキ負けは仕方なし

発動後の期待出玉は9600個未満と、現行機(6400個未満)1.5倍の最大出玉が可能となる新機能「ラッキートリガー」。

3月4日を皮切りに複数の台が登場しますが、現時点で甘デジから実質ハイミドルまで幅広い仕様のラインナップですね。いずれも夢のある一撃出玉を有しているし、こうした機種が出せるのであればそのうち人気機種が生まれるでしょう。

 

つい最近もSANYOチャンネルでラッキートリガーを搭載した『P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT』の速報ムービーが公開されましたが、楽しみな台が次々と発表されつつあるので、この中からヒット機種が生まれて少しでもパチンコが盛り上がってほしいですね。

 

さて、それはさておき今週の稼働です。今週はいつもの宵越し遊タイム狙いに加えてゾロ目と「7」の特定日があったので、それぞれのホールで半日以上パチンコを打ちました。22日は回転率約22.9回転の「Pフィーバーからくりサーカス Light ver.」、27日は回転率約21.7回転の「P大海物語5」、さらに別の日の宵越し遊タイム狙いでも残り106回転の『PAギンギラパラダイス 強99ver.』や残り171回転の『PF.クィーンRUSH』なんかも打てて、内容的にはバッチリでしたね。

ただ、結果は全部合わせてマイナス約2800個(現金投資も合わせて換算)とけっこうな不ヅキ。とはいえ、ヒキに関してはコントロールできないですし、回る台だからこそこの程度で済んでいるので満足です。例年、お正月アケは甘めですが、今年も同様の傾向でした。まぁその分、例年通りなら2月はシブいんですけどね…。

Page Top