ファン感謝デー

今週は出勤前の宵越し狙いで『PF.クィーンRUSH』『P銀河鉄道999 Next Journey1/100ver.』『PA激デジジューシーハニーハーレム』と、そこそこの期待値がある台を連日打てました。個人的に宵越し狙いは、貯玉で1台打てればいいのでとりあえず満足です。

 

そして昨日は仕事が一段落した昼過ぎに事務所からほど近いB店(都内でも上位の人気店)を覗くと、いつも以上の客付き。なんでかなと思ったら「ファン感謝デー」だったんですね。

 

ちなみにそれなりの費用がかかる「ファン感謝デー」は、その名に反して基本通常営業(回収)。ファンに感謝するなら還元するべきでは? と思いますが、現実はそうじゃないんですね。

ただ、一部余裕のあるホールでは例外もあり、B店なんかは大抵3日あるファン感の初日は甘めです。さすがだと思うし、まぁだからこそ客付きがいいのでしょう。そしてこうした傾向が分かるのも、特定のホールをテリトリーにしている大きなメリットだと思います。

 

というわけで、この日は予定を変更してパチンコ稼働。まずは『PAギンギラパラダイス 強99ver.』や『PA大海物語5 Withアグネス・ラム』などを遊タイム狙いも兼ねて打っていくものの、あと一歩といった回転率。そのため大当たり後に移動を繰り返し、最終的には回転率約21.5回転の『P真・花の慶次3 99ver.』に腰を据えることに。

するとこの台では2回目の上位RUSHが21連の小爆発! 最後は閉店1時間15分前に遊タイムまで残り118回転の甘『ぱちんこキン肉マン3』に移動し、プラスを2600個ほど上積みして終了です。まぁファン感のクジは全部ハズレでしたが、ここまで上手くことが運んでツイてくれれば何の不満もないですね。
 

Page Top