久しぶりの遊タイムミドル

以前はA店で貯玉を使って宵越し台を打ち、それで獲得した玉で数台渡り歩いてプラスを積み上げる…なんてこともできたのですが、今は期待値のある宵越し台を1台打てるかどうかなので、その後に別の店へ行くことも増えました。

A店→C店→B店と貯玉分だけ使って出勤なんてこともありますし、使用する頻度がさらに増えたのでより貯玉の重要度が上がりましたね。

 

今は交換率が高いのでハナから等価ボーダー以下なんて台もありますが、それでも基本は現金投資時がマイナス(orチャラ)、持ち玉で打っている間はプラスというのが一般的。なので現金投資を極力減らして貯玉や持ち玉を使う割合を増やすのが勝つための近道ですし、言うまでもないですが、短時間勝負がメインのボクに取ってもはや貯玉は必須ですね。

 

さて、それはさておき今週の稼働です。今週は割と仕事があったので、宵越し狙い以外でまともに打ったのは7の付く火曜日のみ。この日は昼にC店(特定日)を覗くと、遊タイムまで残り152回転の『PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム』があったのでまずはこれからスタート。

するとこの台では貯玉1750個投資したところで遊タイムに突入し、2連チャン(約1180個)で終了。その後にホールを見て回ると、399回転ほど回されているミドルの『Pリング呪いの7日間2』が空き台に。スマホで前日回転数を調べる(今は無料で公開しているところが多い)と、ST終了後に104回転回されている(=残り遊タイムまで382回転)ので着席です。

 

普段は千円16〜17回転で放置されている台ですが、この日は回転率が20回転ちょっとあるので期待値も当然プラス。まぁ結果は追加投資5000円の264回転目に当たっての2連で負けたんですけどね。それでも久しぶりにミドルの遊タイムで期待値が+1350個ある台が打てたので満足度は高かったです。
 

Page Top