ラッキートリガーはさすがの性能

ずっと打っていれば結局のところ内容通りの結果にほぼ落ち着くのがパチンコ。なので一度にどれだけ出るのかは大して気にしてないのですが、やはり「ラッキートリガー」搭載機はもの凄いですね。マイホに掲載されている出玉ランキングでも『緋弾のアリア〜緋緋神降臨〜』『北斗の拳強敵LT』『天才バカボン〜福神SPEC~』なんかが5万発以上出ててランクイン。特に『北斗』と『バカボン』はこの確率帯でこの出玉ですから、一般ファンには夢があるでしょう。

まぁボクはもう少し釘がアカないと打たないですが、実際にマイホでは空き台がないですし、パチンコの盛り上がりに多少は期待できそうですね。

 

さて、それはさておき今週の稼働です。今週はいくつか撮影取材などがあり、A店での宵越し台狙いには行けず。打ちにいけたのは「7」の付く特定日(C店)と、仕事帰りに寄ったB店での稼働のみでした。前者は昼にホールに行くと『エヴァ15』と『大海5』が満台。なのでまずは遊タイムまで残り143回転の『PA新海物語』からスタートです。

 

これは貯玉500個使った35回転目に当たって単発で終了。この後は遊タイムまで残り157回転の『とある魔術の禁書目録ライト』や遊タイムまで残り141回転『PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム』なんかを打っていき、最終的にはお久し振りの『P大海物語4SP』(遊タイムまで残り270回転)を打って5連チャン。合計約4800個のプラスでヤメて出勤です。

 

ちなみに言うまでもないですが、これらの台はメイン機種からはもうハズれているので、『PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム』を除くと通常営業ではほぼ等価ボーダー程度の回転率。それでもこのホールは月に3日ある特定日だけは全体的に釘をアケるので(ただし祝日と日曜日はアケない)、遊タイム狙い込みで勝てるようになるのですね。

 

そして仕事帰りのパチンコでは、遊タイムまで残り99回転の『PAギンギラパラダイス 強99ver.』と遊タイムまで残り45回転の『Pルパン三世 THE FIRST 99ver.』がそれぞれ別日に打てました。

前者は閉店1時間10分前、後者は閉店45分前に確保して打ったのですが、どちらも割と余裕で取り切れましたね。今は右の消化が早い機種が多いので、こうした時間に打つスーパークレイジーな立ち回りも通用するのが嬉しいです。

Page Top