脳汁が出た!

「パチカツ」を作っていた時に取材に行っていたホールの人が「ちゃんと釘をアケシメしないと客は来ない」とよく言っていましたね。適度に還元しないとお客さんが来なくなるという意味での発言ですが、全くもってその通りだと思います。まぁそのホールはすでに潰れているので多少説得力に欠けますが、ボクが行くホールはどこも適度に還元してくれますね。

そんなわけで今週はいつものようにA店で出勤前の遊タイム狙いをしつつ、C店の還元日である「7」の付く日だけは長時間稼働。

この日は昼から『PA大海物語5 Withアグネス・ラム』(×3台)や『PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム』(×2台)、遊タイムまで残り420回転の『Pリング呪いの7日間2(ミドル)』、遊タイムまで残り396回転の『P大海物語4SP』なんかを打っていくも、ほぼチャラで終了と結果はイマイチ。

その後にホールを見て回ると、ちょうど『北斗の拳強敵LT』が空き台に。この日はイベント日なのでいつもよりも釘がアイているし、とりあえずLT搭載機を打ってみたかったので着席です。そして結論から言ってしまうと、持ち玉でつながった4回目の初当たりの5連チャン目に「ラッキートリガー」が発動! 

正直、今となってはあまりパチンコで感情を揺さぶれることはないですが、こんな自分でもこの時ばかりは久しぶりに脳汁が出ましたね。やはり期待出玉がこれまでの1.5倍ってのはデカいと思います。

まぁ連チャン自体は合計14連と大したことなかったのですが、やはり一度にたくさん出る可能性があるっていうのは人気面で大きいと再確認しましたね。この台の回転率は約19.2回転だったのですが、まぁ等価ボーダー約16.6回の甘い機種だし、打ちたかった機種が打てたので満足です。

Page Top